gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

意地を張る

今日は、ランチのひと時何をして過ごされておりますか。

 

今日の私は朝から何時もと違うことをしてみようと考えておりましたので何時もと違う店で絶対頼まない料理を頼んでみました。

 

ズバリ激辛料理!  ヒェ〜!

 

そうなんです私はカレーですら甘口を好むスゥイートな奴なんですよ。日頃から辛いものは食べない主義なんですが店のお勧めがズバリ激辛チャーハン&ミニラーメンセット、直ぐにピンときました!

 

頼むべし!

 

でもよく見るとスタートが激辛1スタートって何ですカァーとツッコミたくなりましたが、そこは大人な私、小さな声で「少し辛さを抑えられますか?」お願いしたところ無理ですとの返事に、では激辛2でお願いします。と注文したところスタッフの少し引いた感じの目線に気づかないふりの私。

 

まさに今日のお題、意地を張る!

 

仏教の言葉では人の五感を五蘊(ごうん)と言い表しますが、元々に五感には良いも悪いもないのですが、そこに欲(思い)が入ると善、悪、どちらでも無いという感情が生じてしまうんですね。

 

見たい、見たく無い、聞きたい、聞きたく無い、良い匂い、嫌な匂い、良い味、悪い味、触れたい、触れたく無い、又はなんとも思わない、といった欲が生じるのですね。

 

そこで今日の私のとった行動!

 

苦手な辛いものを食べるは、一体どちらだったのでしょうか?

 

意外や意外!

 

もちろん辛かったし途中から涙も出てきてスタッフの方にまで心配される始末でしたが!

 

美味かった。 旨かった。 甘かった?な訳は無い、本当に美味しかったんです。所謂、食わず嫌いだったんでしょうね。食べ終わった後の爽快感がたまらなく良い!

 

思わず癖になりそうです。

 

どうせ意地を張るなら、誰にも迷惑にならない良い意地を張りたいものですね。心配してくれたスタッフさんあんがと♫決して泣いてはいませんからね〜。お代わりの水におしぼりもあんがと♫

 

あっしっかりと迷惑をかけてんじゃんなんて言わないでね!

 

新しいチャレンジから生まれた新しい感覚、経験に感謝して「ご馳走さま」(^_^)

 

では皆様も午後のひと時をお楽しみくださいませ、私も行動開始としますかね〜。

 

                      ♡

 

いつも沢山のイイネをありがとう。

 

      ♡

私はあなたの会社の理念を社員の皆さんに伝えるお手伝いをしております。興味のある方はメッセージをお待ちしております。

 

MISSION 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

 

f:id:gusshis:20160621124412j:image