gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

遂に台風にも見放されたのか ? 台風銀座と呼ばれなくなって久しい沖縄、、、。 毎年のように沖縄本島や離島地域に猛威を振るい多くの建物や農作物、財産を奪ってきた台風が来ない。 何も台風ウェルカムと声を大にして訴えているわけではない。 時折、やって…

アナタのストレスを数値化して見ませんか?

休日の昼下がり、アナタは何をしている最中でしょうか? 私はお気に入りの場所でサンドウィッチを頬張りながら 洒落た緑色の小瓶に入った、泡立つ液体で口中のパンや野菜を まとめて流し込む、そんなひと時を愉しんでおります。 ※ 注意、、、本人ではありま…

社長の教科書

アナタは社長としてこんな悩みを抱えていませんか? ・指示をしないと動かない社員ばかりでイライラする。もっと自分の頭で考えて自発的に仕事をして欲しい、 ・指示しても違うことを平気でやったり、間違えても言い訳ばかりなので、社員に安心して仕事を任…

幻のウィスキーを味わいたくはありませんか!

私と一緒に、今、世界で、最もレアなウイスキーを楽しみませんか? 『山崎シェリーカスク』日本だけでなく世界で最高評価!! 山崎シェリーカスクは日本で1500本限定、一般の人が手に入れる事が出来るのは抽選か百貨店による購入。 抽選も全国で200本とほぼ…

アナタのシゴトはどっち!?

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! アナタはお休みですか、それとも仕事でしょうか!? 「ハイ、私は休みです。」 連休を頂き、昨日は大好きなアメコミ、「スパイダーマン・ホームカミング…

『アナタがなぜ、社長の右腕になれないのか教えます』

3800フィートの空の上からこんにちは 東京からの帰りのフライトでJALを使用しているのですが機内サービスのWI-FIの接続スピードが以前にも増して宜しくなったような気がします。 持って行った本も、現地購入の本も読み終えたので仕方なくブログを書いており…

長生きしてから後悔しない為に今やるべきこと・・・

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! 今朝も梅雨空に向かい、ひとり叫ぶ私、ぐっしーでありやんす! どうも今朝はテンションが少々高めです、「どうしてかって?」 それは昨日の6月15日をも…

アナタは自分を大切にしてますか、、、?

こんにちは〜♪ 今日の沖縄は梅雨の中だるみの中かなり涼しく、私の場所では鳥のさえずりをBGMに目を覚ますことができました、アナタはどうでしょうか? 昼食をとり、雑誌を見たり二度寝やパソコンで時間をつぶしていたりする頃でしょうか? もしかしたら資格…

GIVE&GIVEはアナタをさらに高めてくれる!

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。 今朝は打合せの時間まで少し時間が空いたので久しりに投稿。 何時もイイネとコメントを寄せて頂き励みに…

心地よい、朝の過ごし方について考えてみた。

おはゆ〜♬ 私はよく、朝の有効活用についてセミナーなどの際に話をするのですが、最近は雑誌や本の中にもテーマとして取り上げられることが多くなってきたように思えます、今更な感もありますが寝て起きるという生物の習性上いたしかたないのでしょうね。 朝…

NHKにはGWに休めない人から苦情電話があるらしい・・・

おはようございます! MPA coach gusshis factoryです!! 巷の大型連休も、5/4となり、アナタも 楽しんでいるんでしょうね。 因みに放送業界においては ”ゴールデンウィーク”という言葉を使用 しないところもあるようなので、 暇つぶしに調べてみました。…

聖翔(せいしょう)と読みます。

おはゆ〜♬ 今朝は私が勝手にメンターと崇める、著名な書家「柏木 白光」先生の書を紹介させていただきます。(モチロン、白光先生の許可は頂いております。) その書の名は「 聖翔(せいしょう)と呼びます。 飾られている場所は靖国神社のとある部屋にあり…

「かれらが大切にしている10のこと」その❿

シリーズ完結! 「かれらが大切にしている10のこと」 やっと、終われます・・・ よく考えてみれば、ブログの連続投稿もままならない私のくせに連続投稿しますなんて言っちゃったものだから、頑張ってみたけど。(トホホ・・・) やっとの思いで、その❶を投…

「彼らが大切にしている10のこと」その❾

おはゆ〜♬ シリーズも大詰め、その❾となってるしまいました。 残り、1回を残すのみとなりました。 さて、今日のお題は、「歴史」から学ぶです。 物事を「長期的な視点」で捉えるクセをつける。 これまで、「自己成長を促す習慣を身につける」方法についてを…

「彼らが大切にしている10のこと」その❽

おはゆ〜♬ シリーズもその❽に来てしまいました。 合計、10回のシリーズですが、アナタにとって役立つだろうと私が勝手に思い込んで投稿しております。 少々、野暮ったいかと存じますが最後までお付き合いくださいね。 さて、お題のその❽は 「デザインシンキ…

「彼らが大切にしている10のこと」その❼

「志事の成果につながる判断を下す」シリーズ❼ 今日のお題は「3つのシナリオ」を考える です。 現況を多角的に見て、納得したうえで決断していくというものです。 私たちの仕事は、毎日が決断の連続ですね、しかし決断しても予想した結果を手に入れられるか…

「彼らが大切にしている10のこと」その❻

こんにちは、週末金曜日のランチは何にしようかなと、志事そっちのけで食べログをチェックしている私でございます。 さて、シリーズも、その❻までまいりましたが、今日のお題いはこちらです。 「簡単な言葉」で話す 「難しいこと」を難しく話すのは誰にでも…

「彼らが大切にしている10のこと」その❺

こんばんは! 勝手にシリーズ化した投稿も折り返しの、その❺を迎えました。 (勝手に行きます!) 今日も暑くなったり、寒くなったりと、落ち着きのない天気の沖縄ですが私はランチを兼ねて、あの浜比嘉島までは足を延ばしてみました。モチロン、志事もして…

「彼らが大切にしていること」その❹

さて、シリーズ第4弾 「彼らが大切にしていること」その❹ 「失敗の予行演習」をする! 私たち日本人は失敗に弱いと云われてますが、実際の所はどうなんだろうか? 最近の若い方を見ていると失敗するようなことには敢えて拘わらない!といった人が増えたよう…

アナタは経営理念がない会社の命が短命だと知ってましたか?もしも、知らなかったら朗報です。

こんにちは♪ 今、私のいる場所は霧雨に包まれ、少しばかり肌寒く、仕方なくスタバのお茶にて暖を取っている最中です。(^ー^) ちゃんと志事もしてますので御安心下さい。 ところで( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は皆様の会社の経営理念について教えて下さいね♪ 私は営業職…

彼らが大切にしている10のこと」 その❸

こんばんは! 有言実行と言えばぐっしー ぐっしーと言えば有言実行と云われて久しい ぐっしーことです、具志堅一です! 「彼らが大切にしていること」 勝手にシリーズ化してしまいましたね、今日はその❸の投稿ですもんね。しっかり読んでね♬ 今日のお題は「…

世界を変えるリーダーは全人口の3%程度と云われて久しいが、「彼らが大切にしている10のこと」はご存知だろうか?

おはゆ〜♬ 今朝の沖縄は湿りの強い空気を南風の風が心地良い気分にさせて貰っている、そんな和みを感じさせられるカフェのテラス席から記事を書いてます。 と、書き出せば落ち着いた雰囲気なのですが、実は私の足元は今、大変なことになっているわけで・・・…

それは誰のモノ!?

湿った風が、色んな匂いを運んでくるお昼前アナタは如何お過ごしでしょうか。 今日はアナタがコンビニの駐車場などで良く見かけるであろう”ゴミ”についての解釈を聞かせて欲しいと思い筆を取りました。(キーボードの間違いですね) 空き缶、包装紙、タバコ…

アナタは人が行動する2つの理由を知ってますか?

お昼のひと時、如何お過ごしでしょうか。 今日のお題は昼食時間には相応しくない のかもしれませんね。 人が行動する2つの理由とは? 1つ目は ”痛みを避けるため” です。 きっとアナタも、そうでしょうね、私も 同様ですが、少し変わった友人に痛みを 欲し…

黙って俺について来い( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんばんは、いつも ミッション パッション アクション と暑苦しく、叫び続ける 孤高の起業戦士こと、ぐっしーでありやんす。 先ほど、クライアントと電話で打合せの最中 ふと、気づいたのでシェアさせてもらうね。 いきなりですが! 皆様の会社では新入社員…

暑いのか?寒いのか?ハッキリしなさい!!!

おはゆ~! 今朝は昨日と違い穏やかな気温で過ごしやすく気持ちの良い朝を迎えます。 今朝は大好きなマザーテレサの教え 「 人 生 」 より。 1.人生は好機、生かしなさい。 2.人生は美しい、賛美しなさい。 3.人生は無常の喜び、味わいなさい。 4.人生は…

私からのオファー

このセミナーではテキストに世界中で聖書の次に読まれている本を使うことを決めました。 「なぜそんなことをしたのか?」 それには2つの理由があります。 1つめは、私がセミナーで話すことはとても重要なので、あなたにこの手紙(ブログ、fb)を読んでもら…

ともかくうごこう!

「知覚動考(ちかくどうこう)」 ♬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♬ ⭐︎知覚動考とは仏教の言葉で、「知って→覚えて→動いて→考える」という意味です。 少し難しいのですが、やはり知っているだけでは上手くいくはずはありません。 変に情報過多…

その者の名は・・・

もはや暗闇とかした世界に白馬の貴公子は 現れるのか・・・? 今日は「白板の貴公子」の話ではない! 混沌の中に秩序をもたらす者は 現れるのか? その者の名はリーダー! 私のリーダー像な訳ないだろう・・・ そうです、リーダーとはあなた自身のこと 私た…

その者の名は・・・

もはや暗闇とかした世界に白馬の貴公子は 現れるのか・・・? 今日は「白板の貴公子」の話ではない! 混沌の中に秩序をもたらす者は 現れるのか? その者の名はリーダー! 私のリーダー像な訳ないだろう・・・ そうです、リーダーとはあなた自身のこと 私た…