gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

「彼らが大切にしている10のこと」その❾

おはゆ〜♬

 

シリーズも大詰め、その❾となってるしまいました。

残り、1回を残すのみとなりました。

 

さて、今日のお題は、「歴史」から学ぶです。

物事を「長期的な視点」で捉えるクセをつける。

 

これまで、「自己成長を促す習慣を身につける」方法についてを書いて参りましたが今回のテーマは歴史に触れることによって、物事を大局的に、長期的な視点から見る!についてです。

 

なぜ、改めて歴史なのか・・・それは、人は目の前のことであったり、短期的な、或いは中期的な視点では物事を俯瞰することができずに、過去の過ち(同じ事)を犯しやすいからなんですね。

 

「歴史は繰り返す」 幾度となく云われ続けてきた言葉ですが、まさしくその通りですね、私の回りでも、アナタの回りでも同様なことが起きていることでしょう。

 

あまり、深く考える必要はないと思いますが、アナタのメンターや著名人の方々が薦める歴史本や本屋の店員さんに売れ筋を紹介してもらうなどして、喰わず嫌いにならないように、読んでみては如何だろうか。

 

探して見ると、結構な数の本がありましたよ。

今日の帰り道は本屋さんへGO! だろうね〜。

f:id:gusshis:20170424082418j:plain

 

f:id:gusshis:20170424082446j:plain

f:id:gusshis:20170424082502j:plain

 

週初めの月曜日、アナタは何を楽しみに、行動されますか?

 

それは、「ワクワクすることでしょうか?」

 

私は、これからの本業の建設業の資格講座の講師を勤めて参りますね。

約20名の暑苦しい男どもを相手に二日間の苦行を楽しんでまいります。

 

苦行は大袈裟かもしれませんが、なかなかに楽しめるんですよ。

 

興味がある方はメッセージくださいね。

 

何時も沢山のイイネをありがとう。

 

       ♥

 

私は、あなた(社長)の理念を社員に
伝える御志事を手伝っております。

あなたの理念を!「Vision」
 
私たちの使命とし!
Mission

私たちの情熱をもって!
Passion

私たちは行動する!
Action

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

M・P・A  coach gusshi's factory
(具志堅 一)