gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

世界を変えるリーダーは全人口の3%程度と云われて久しいが、「彼らが大切にしている10のこと」はご存知だろうか?

おはゆ〜♬

 

今朝の沖縄は湿りの強い空気を南風の風が心地良い気分にさせて貰っている、そんな和みを感じさせられるカフェのテラス席から記事を書いてます。

と、書き出せば落ち着いた雰囲気なのですが、実は私の足元は今、大変なことになっているわけで・・・心地良い南風の風のはずなのに、突風が吹き頼んだばかりのコーヒーがテーブルの上からジャンピングした所です。

 

惜しくも”K点超え”とはなりませんでしたが、しっかりと私の右足に着地を決めたばかりで心地よさも何処かへと流されてしまったようです。(火傷までは至らぬが熱かった!)

 

しかし、私が足元を気にする間に店員さんが布巾を持って「お客様、だいじょうぶですか?」と駆け寄り心配しながらジャンプに失敗したコーヒーの残骸を片付けていると、そこへ別の店員さんが、これまた「コーヒーのお代わりをお持ちしました。」と佇む刹那に朝から最高の気分を味わえたというシーンが小説のようです気分も上々。

 

今日も良いことしか起きないんだろうなと予感が通り過ぎていく、私ごとで申し訳ないがアナタの今朝のスタートは如何でしたか?

 

さて、今朝のお題ですがアナタはご存知ですか?

 

「世界を変えるリーダーが大切にしている10のこと」を!

 

これは、ハーバードビジネススクールにて行われる志事の本質について大切なこととして教えらるものらしく、私も読んで実践してきた中で「本当に大事なんですねー!」と共鳴し理解できたので、アナタにもシェアしたくなったので、投稿させていただきますね。

 

❶  「過去の成功」を捨てる

「上手くいったこと」にいつまでもしがみつかない頼らない

※  失敗を恐れず、成長し続けるためにはノートに書き出そうというものだが、「成功したこと」だけではなく「一度もやったことがないこと」も書いてくださいというものだ。

 

多くの方が成功したことを書き出すのは比較的に簡単なことだろう、なぜなら成功体験は簡単には忘れられないからだ、しかし「一度もやったことがないこと」はどうだろうか?

 

大体の方は、経験したことをイメージすることができずに私には無理だと決めつけてしまい、上手く書き出せないものだろう。(特別に右脳が発達した少年のような大人は除いて)

 

しかし、この「一度もやったことがないこと」をノートに書き出す作業は脳力(能力)を鍛えるには最高の方法といえるでしょうね。

 

それは、私自身が何度となく、書き出し実践した中で、これほどまでに成果の上がる方法はないと体感するに他ならないからだ。

 

私自身がこの方法で得た成果は・・・・沢山あるので、いくつか紹介するね。

 

⑴  週末起業家としてコーチングをスタートアップ

 

⑵  経営コンサルティングによる三社との契約、そして売上の増加に寄与するすることができている事実

 

⑶  セミナーを主催し、私の持つノウハウをみなさまにお伝えできるようになったこと

 

まだ、他にもありますが今日はこの辺りで失礼します。

 

続きは「世界を変えるリーダーが大切にしている10のこと」

 

その❷ にてお伝えします。

 

多分、今日の夕方くらいかな・・・期待して待っててね〜!

 

写真は本文とは関係ないが、私の中の志事が出来る女性のイメージですわー♬

 

f:id:gusshis:20170410131849j:plain

 

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事

をお手伝いしております。興味のある方は

メッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory