gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

黙って俺について来い( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんばんは、いつも

 

ミッション

 

パッション

 

アクション

 

と暑苦しく、叫び続ける

 

孤高の起業戦士こと、ぐっしーでありやんす。

 

先ほど、クライアントと電話で打合せの最中

ふと、気づいたのでシェアさせてもらうね。

 

いきなりですが!

皆様の会社では新入社員の方や入社間もない

方に練習させておりますか?

 

もちろん新人研修や〇〇教育といった類の

ものでも良いのだけど、今日わたしが感じた

モノは異質そのものだったから。

 

私が何故、そんなことを聞くかと言うと

つい先ほど終わった電話での打ち合わせが

原因なのね〜♬

 

電話の向こうの彼の行動が気になったから

こうして投稿するのだが。

 

一体、何があったのかって?

 

彼とは、一度だけ会っただけで殆どが電話

とメールによる打ち合わせだったのだが

 

会話の中で、全くといっていい程、失敗する

気がないと言うことだった。

 

もちろん仕事だから失敗は避けたいだろう。

 

でも、失敗イコール悪ではない。

 

スポーツ経験があるアナタなら共感できると

思うが、「練習せずに試合だけやっていて

上手になりますか?」と尋ねたい!

 

多分、アナタは「練習せずに上手くなれる

訳がない」と答えるだろうね。

 

そんな電話の向こうの彼の上司に尋ねたい

 

「仕事で毎日、練習させてますか?」とね

 

「では、スポーツは練習無しでは上達

しないのに仕事は練習しなくても上達

するのかと重ねて聞きたい」

 

すると間違いなく、帰ってくる答えは

100%こうだろう。

 

「間違いなく練習が必要です。」とね〜♬

 

そう、電話の向こうの彼の隣のアナタ!

 

そう、上司のアナタです!

 

私と部下のやり取りに耳を傾けるのは

良いが彼が返答に困る度に、答えを耳打ち

するのは止めとくれ(^ー^)

 

これでは、彼は育ちませんよ。

 

小さい失敗と小さな成功を繰り返して

彼は成長していくから

いい加減信じて荒波の中へ放り出して

みては如何ですか。

 

モーマンタイです。(判る人いるのかな)

 

もちろん私にも部下はいるが、怖い

くらいに放置しまくりです。

 

もちろん、失敗もあるが今では互いに

笑って処理することが可能になった

なかなかに打たれ強い奴だ。

 

何かあれば全て責任は取る!

(取るかもしれない( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

そんな訳で今日は電話の向こうの彼の

上司がすこぶる気になったので投稿

してみました。

 

明後日には、その彼の上司とも会うことに

なってるので、それはそれで楽しみにして

おこうかな(^ー^)

 

それでは、今日も酸いも甘いも楽しんだ

アナタ、ゆっくりお休み下さいね。

 

 

 f:id:gusshis:20170404221402j:image

 

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事

をお手伝いしております。興味のある方は

メッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory