gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

My price ?

おはゆー!

 

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

 

今日のランチ本は!(昨日の話です。)


私はいくら?

 

f:id:gusshis:20170201093435j:plain

朝から旨そうなイクラですね!(すいません間違えました!

 

 

MY  PRICE ?  私の値段は ?

 

 

「私はいくら?」という少し変なタイトルな気がしますが、この本はファイナンスの理論を人材開発に落とし込んだ内容。

 

つまり、「私の(時価総額は)いくら?」とか「私の(現在価値)はいくら?」ということです。

f:id:gusshis:20170201092504j:plain

あなたの価値は、たったひとつの
「数式」で決まる。

らしいです。

では、私の価値は? とばかりに取ってみたら!

 

う~ん切り口が斬新過ぎる、ランチタイムに読む本ではなかったかなと反省しつつも「疑似社内起業」や自分自身のバランスシートの作り方などのテクニックもあり、中々に楽しめました。

 

PV=CF➗R が導き出す私の価値は?

 

此は楽しい。


かなり賛否両論だろうけどね私は一票みたいな感じでしょうか。

 

f:id:gusshis:20170201092830j:plain

二枚目の写真は別の本からの引用ですが人は組織のなかで安定を求めて自分自身を高めていくには何を成すべきかと云うところに多いに引かれました。

 

「会社に尽くすひと」から

 

「会社に必要な人」の時代へ!

 

あなたは必要とされてますか?

 

ONLY  ONE  !

 

時代は差別化から独自化へ!

そのために、あなたは何を準備してますか?

あなたが、あなた自身に投資するべきものは

 

そして、それを相手(会社)に委ねてませんか?

今の時代は想像力から創造力へ

そして、妄想力の時代の足音が近づいてきました。

 

さぁー立ち上がって自分の幸せのために「あんなこと」「こんなこと」
妄想しちゃいましょう。

 

やればできる。

 

やらねば何も起きない!

 

何かをするのに誰かの許可は要らないんだね♪

 

さぁー今日もやりたい放題。

あっ志事はちゃんとやりますからね♪

さぁー午後も味わい尽くそう!

 

 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

        ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

             ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

         ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory