gusshisの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPA coach gusshis factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

心の窓

おはゆー!


今朝はお客様の安全祈願にて波上宮に来ております。(昨日の話ですね)


こういう場所は何時なんどき訪れても背筋がピンとなっちゃうものですね♪

 

さて今朝は清々しすぎる神社にいるのでそれに関連した話を書かせて頂きます。

 

人は外の世界を視るとき「目」という器官を使い情報を取り込んでいきます。
しかし、実際は目より取り込み映像化された情報は心の窓(フィルター)を通して私たちの脳に再認識されており、視たまんまの情報を正確に認知できるのは子どもの頃だけだと言われております。(今でもお子ちゃまで良かったべ)

なぜなら生まれたばかりの純粋無垢な子供には批判、拒絶、失望、疑念、嘲りといった情報がないため、視たものを素直に認知し触ろうとしたり、かじってみたりと毎日が経験の場所なんですね。

 

生まれたばかりの赤ちゃんが梅干しを見て酸っぱいと思いますか?


生まれたばかりの赤ちゃんが炎を見て熱いと思うでしょうか?


生まれたばかりの赤ちゃんが高いところに登って怖いと思うでしょうか?

 

全ては成長と共に私たちの脳に経験として刻まれ認知して備わっていくものなんです。

 

あなたの心の窓(フィルター)はピカピカにしてますか?

 

多くの人が窓を拭かず汚れたままで生きています。

 

心の窓から見える風景は素敵ですか? 


そこから見える川の水は澄んでますか?


あなたの友は笑顔ですか?

 

心の窓はあなた自身のものなんです。


何時でも、どんな場所でも好きなときに窓拭きは可能なんですよ。

さぁーあなたの心の窓は今どんな状態ですか?
軽く目を閉じ、窓を拭いてみませんか?
あなたの事はあなた自身で如何様にもコントロールできるものなんですよ。

ピカピカにした心の窓から視る世界はどうでしょうか。


ワクワクしてきたら窓拭きが終った合図です、さぁー目を開けてこの刹那を今日も楽しみましょう。

 

さぁーて、今朝も学びの場所へ行く時間になってまいりました。

昨日も凄かった、今日はもっと楽しめるはずです、だってワクワクが止まりませんものね。

 いつも何かを見つめていたい、出来れば素敵な女性なんぞをね!

ぐっしーのプチ妄想でした。t

f:id:gusshis:20170115075326j:plain

 

 

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

今日も皆様に酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

        ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

         ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

         ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory