gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

山から転落? 谷から這い上がる?

今日を味わってますか!!!

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! と日々、叫び続ける ぐっしーです。

 

今日も沖縄は朝からステキな朝陽に包まれ海岸線でコーヒーで優雅な一時を過ごしております。(皆さん、うらやましかろぉ~♬)

 

今朝は久しぶりに読み返したスペンサー・ジョンソンの著書 「 頂きはどこにある? 」から引用させて頂きます・「 チーズはどこへ消えたの? 」で有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

にいるときには

物事を実際よりも

よく思ってはならない。

 

谷にいるときには

物事を実際よりも

悪く思ってはならない。

 

現実を味方にすべきである。

 

 如何でしょうか?

山 ≠ 成功

 

谷 ≠ 失敗

 

良識ある皆様は、上記の方程式は成立しないことを、もちろん分かっているものだと思いますが、世間一般の考え方は大半がこの様な状況ではないのではないかな!

 

山で自惚れ、谷にいて活路を見いだすことが、日常茶飯事な世の中。

 

私も、あなたも目の前の現実にフォーカスし今日を楽しんで参りましょう。

 

今日も皆様に酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

f:id:gusshis:20161209082439j:plain

 

 

       ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

          ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

 

     ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory