gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

ピカソが存在する。

タバコは嫌いですか!?
 
以下、引用です!
--------------
 
1881年10月25日
スペインのマラガにある小さな家に
男の子が生まれた。
 
残念な事に産婆は、すぐに死産を宣告した。
出産に立ち会った人々は悲しみにくれていた。
その中にサルバドル・リッツという内科医がおり
彼は大胆にも赤ん坊の蘇生を試みはじめた。
 
彼はなんとまあ驚いた事に皆が諦め顔の中で
タバコを吹かして、赤ん坊の鼻へ向け煙を
吹きつけたのである。
 
それを繰り返すこと数分
その小さな赤ん坊は体を動かしはじめた。
 
つまり蘇生したのだ。
その赤ん坊こそが後世に偉大な芸術家といわれた
パブロ・ピカソである。
 
--------------
 
 

f:id:gusshis:20160818210934j:plain

 
タバコ=有害
 
このように、
メディアなどで伝えられていることを、
100%信じ込むと、
真実が見えないこともあるのかもしれません。
 
モノは引力の法則によって地面に落ちます。
だけど、飛行機は揚力によって、空を飛びます。
 
誰もが空をとぶことなんて無理だと思っていれば、
飛行機は永久に発明されなかったでしょう。
 
僕たちが常識と思っていること、、、
それは、本当に”正しい”のでしょうか???
 
その常識を180度ひっくり返すことで、
何か素晴らしい発見があるかもしれません!
 
あなたが持っている”常識”は、、、
「自分自身の可能性を閉ざしてはいませんか?」
 
 
 
 
どうでしょうか
 
 
今私たちは奇跡の連続の中で生かされているんですよね。
 
 
ならば素直に生きてみるべきではないでしょうか。
 
私も、アナタも、ピカソの素晴らしい絵画に出会えることが出来なかったわけですからね。
 
ショパンもモーツアルトもベートーベンも芥川 龍之介も藤子不二雄にも会えなかったかもしれないね。感謝とはどこまで溯るべきものなのか、深く考えさせられるお盆でございました。
 
明日からも楽しんで参りましょう。
 
 
因みに私はタバコは嫌いですが葉巻は大好きです!
 

          ♡

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を

PASSION 情熱をもって

ACTION お伝えする

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)