gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

おかえしの法則

おはゆ~♫

 

今朝は久々に朝陽さんをお迎えしてスタート!

f:id:gusshis:20160712062834j:plain

 

梅雨~台風の余波と暫く見ることが出来なかったので私が写真を撮る間もひっきりなしに車が停まり皆さん朝陽の撮影を楽しいんでおられましたよ。

 

朝陽・海原・雲・貨物船の陰影、そして音は入りませんが鳥たちのさえずり。

 

これで美味しいコーヒーがあればなどと暫しの想像に更けつつ会社へと向かいます。

 

さて今朝は先日読んだ本の中からご紹介。

 

「 おかえしの法則 」 で人は元気になる。   

 

・・・・・「 感謝 」

   「ありがとう」と感謝されること

 

・・・・「 笑顔 」

   笑顔を向けられること

 

・・・・「 賞賛 」

   「今日はステキな服を着てますね」などとほめられること

 

著者はこの3つの頭文字をとって「おかえしの法則」と名付けたようですね。

 

因みにこの3つの反対の概念として!

 

「不平不満」 「不機嫌」 「あらさがし」 のがあるようです。

※ あえて薄い色にしてます、潜在的に取り込まないようにね♪ 

 

何となく分かります。(うんうんと頷く私・・・)

 

例えば職場に出勤し、朝から不機嫌な顔をして、不平不満を口にし、相手の悪い所をあら探しして指摘を繰り返せば、相手は直ぐにでも元気を失ってしまうでしょう!

 

ところが、元気のない人に「か(感謝)・え(笑顔)・し(賞賛)」をたっぷりと注いであげればどうでしょうか、間違いなく元気になりますよね♫

 

皆さんも経験があると思いますが、元気のない人に対して「頑張って!」と声を掛けてしまうと逆効果になる事がおおいのですね、その人がこれまで頑張ってきた事の多くを否定することになるからね。

 

ただ一言 「今のあなたは十分にすばらしい!」 と言ってあげるだけで結果的に、その人は元気を取り戻せるようです。

 

「感謝」 「笑顔」 「賞賛」 をたくさん浴びたものは、「プラスエネルギー」を貯めているんだってさ、だからエネルギーが低調気味な人が、その前に立った瞬間に膨大なエネルギーが体中に入り込み、浄化してくれるんだね♬

 

此処まで書いて、察しの良い方はお気づきだとおもいますが・・・そうなんです朝陽なんて、その典型的なエネルギーの塊なんですね。

 

光・質量・熱量 と物質的な存在でありながら私たちに精神的な安らぎや高揚感、はたまた本当にエネルギーを注入してくれているんですからね!

 

たとえば富士山もそうですね、骨董品などの美術品などもそうです、最近では伊勢神宮などが大きく取り上げられたので記憶に新しいのではないでしょうか。

 

今朝のあなたのエネルギーの充填状況は如何ですか!?

 

今からでも遅くはないので外に出て朝陽のエネルギーをたっぷりと身体中に注いであげてみてはどうでしょうか!

 

只今、絶賛無料にて放出中なりぃ~♪

 

そして、そのエネルギーを家族や職場の同僚、客先と惜しみなく放出して下さいね。

 

大丈夫ですよ、空っぽになっても直ぐに充填出来ますから、それも無料でね!

 

今日も皆様に酸いも甘いもたくさん訪れますように!

さぁあなたの理念と情熱をもって共に行動しましょう!

 私はあなたの会社の理念を社員に伝えるお手伝いをしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

 

             ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)