gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

やれば出来る1

おはゆ~♬

 

ここ沖縄は朝から強烈な殺人光線!? もとい、強烈な太陽光が照り付けサングラス無では外を歩けない状態でございます。(汗びっしょりバスタオルが欲しいです。)

 

さて今朝は私が少し前から参加させて頂いている倫理法人会の万人幸福の栞の中より、こちらを紹介したいと思います。

 

「 運命は自らまねき、境遇は自ら造る 」

 

運命自招(うんめいじしょう)と云います。

 

世の中には運命には抗えない、どうすることも出来ないと信じている方々が多いように思われます、しかし昨今では自己啓発や心理学、脳科学の発達、テレビでの様々な報道により少なからず自分の人生は自分で決められると、前向きに捉えることの出来る方も増えてきたように感じられます。

 

今では運命とは自ら切り開いて行けるものだと信じる事が大事だと多くの書物で書かれていますが、現実は一人の努力だけでどうにかなるものでは無いのも事実!

 

私の好きなサッカー選手のリオネル・メッシ選手の名言にこういうものが在ります。

 

「 乗るべき列車は一度しか通らない 」

 

そうなんですね。

 

チャンスはそれほど多くはないのです。

 

運命を切り開く己の力と自らの境遇を造りあげる力。

 

日々の努力なくして目の前のチャンスに気づけないのも事実。

 

「 やれば出来る、やらねば何も起きない 」そうですね私のいつも使う表現にこういうものが在ります。

 

昨日と同じことをしながら何かいい事起きないかなと願う人の事を、こう表現します。

 

 

 

 

キ・チ・ガ・イ と云います!

 

もちろん異論がある方もいらっしゃるでしょうね。

 

でも私たちは自らの行動の結果を受け取り生活しております。

 

何もせずに給料が貰えたり、何もせずにベストセラーの本を出したり、何もせずに彼女や彼氏ができたりなど、そんなことは無いわけで少なからず、何らかの行動を行い、努力をして結果を受け取ります。

 

原因があり結果が生じる。

 

言い換えれば努力によって境遇(原因)を造りだし、自らの運命(結果)を造りだす!

 

運命自招(うんめいじしょう)ってそういうものでは無いでしょうか!

 

あくまでも私の考え、解釈ですが私自身はそういう風に解釈が出来るようになってからはあまり思い悩む事が少なくなってきた気が致します。

 

そう、自分の人生を好きに過ごせるようになりました。

 

これは会社勤めだとか、アルバイトだからとかには左右されないものだと思っております。

 

さて、そろそろ時間ですね、皆様も本日の浮世を存分に味わい尽くしてくださいね♬

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう。

 

               ♡

 

私はあなたの会社の理念を社員の皆さんに伝えるお手伝いをしております。興味のある方はメッセージをお待ちしております。

 

MISSIN    理念を

 

PASSIN   情熱をもって

 

ACTION   行動させる

 

MPA   coach  gusshis  factory(ぐっしー)

 

f:id:gusshis:20160630091224j:plain