gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

Justice Before profit

待ち時間に独り言

 

私の好きな言葉は先義後利(せんぎこうり)を英語で表記するとどうなるかを調べてみました。

 

Justice  Before  profit  敢えて言うなら利益の前に正義を!でとなるのでしょうか。

 

西洋、東洋問わずに素晴らしい言葉だと思います。資本主義社会にて組織に属していると避けては通れない『利益』りえきという言葉ですが仏教では『りやく』と読みます。

 

りえきは儲けを意味しますが、りやくは他者を益することを意味します。お客様の喜ぶ価値や価格以上のサービスを提案・提供していくことが何よりも先決!その結果として自分の利益が生まれてくる。

 

雇われている立場としては口に出すのも憚られるような気もしますが私が客商売の世界で30年という時間を過ごさせていただいた中では間違いの無い事実という事だけは声を大にして伝えて行きたいと考えております。

 

不遜な態度ではお客様に見透かされてしまいますし実力の伴わないサービスの提供、提案も同様に相手の心に留まることはありません。

 

余り深く考えずに相手の役に立てるものを自分自身の中に見つけてみましょう。些細な事でも構わないのでね〜♫

 

『先義後利 』

道義を優先させ利益は後回しにすること。

 

あなたの中の優先順位はどうでしょうか?

 

打合せの時間になりました。

 

今日も酸いも甘いも味わい尽くそう!

 

つも沢山のイイネをありがとう!

     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に

伝える志事をお手伝いしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を

 PASSION  情熱をもって

  ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

会社の花壇に植えたミントが元気になってきました。ミントジュレップが呑みたい方募集中!

f:id:gusshis:20160610090334j:image