gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

こころ乱されて・・・俺も未だ未だじゃん。

おはゆ~♬

今朝も雲は厚いもの清々しい朝がきました。

 

最近の皆様においては朝はどう過ごしておいででしょうか。

 

私の最近といえば日課にしている朝陽の写真を撮ると云う事が出来ずに少々つまんなさを感じております。

 

さて仕事面は如何でしょうか?

 

私は建築関連の仕事のためクライアントの元へ伺い設計図面と睨めっこしながら現場が上手くいくように様々な立場の方とご一緒させて頂く機会が多く日々充実させて頂いております。そんな環境の中で先日も思わず怪文章!?かと唸ってしまうメールが届いておりました。内容は先日ある発注機関にて三社者(発注者、設計事務所、弊社)での合同会議を開いた時のもの。

開催された主旨が弊社が提案した工事方法に対し発注者の質疑にお答えするというもの

 

約1時間の時間を掛けて説明を終えて数日後・・・そのメールは届いたのです。

 

5月〇〇日 確認等・・・内容に目を通すと思わず目が点に・・・

 

三者会議にて質疑応答を行い私が返答したにも拘わらず全く同じ内容の質疑内容が列記されているではないですか。

勿論、追加の質疑もありましたが・・・こりゃあかん!

 

なんかもう唖然と云う感じでしょうか、呆然と立ち尽くすことも出来ずに思わず丸めてポイしちゃいました。(大人げない俺)

 

仕方が無いのでメールの差し出し主に電話をいれて内容を確認した所、発注者より三者会議の内容を纏めて議事録を作成するように指示されたとのこと。

 

更に唖然とする私。 

多分、口も開きぱなっし・・・

なんて事をするんだ!

発注者側は三人、設計事務所は一人、私も当然一人。

議事録くらい取れよ!

 

余りにも理不尽な指示の仕方に憤り以外の何も感じることも出来ず設計協力を断ろうかと思わずにはいられませんでした。基本的に無償で設計協力を行う我々のような施工業者の立場を全く理解をしておらず正直な感想は又かと云う感じでした。

 

お陰様で私の心の中はグチャグチャ!

 

今朝の添付写真はそんな私の心情をを表現し撮ってみました。

 

f:id:gusshis:20160601075820j:plain

 

 

こんな小さな事で心乱されちゃう私も未だ未だだね!

 

皆様も今日も楽しんで下さいね♬

 

いつも沢山のイイネをありがとう!

 

     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に

 伝える志事をお手伝いしております。

 興味のある方はメッセージをくださいね。

      ♡

 MISSION 理念を

 PASSION  情熱をもって

  ACTION      お伝えする

MPA coach gusshis factory