gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

『アナタがなぜ、社長の右腕になれないのか教えます』

3800フィートの空の上からこんにちは😃

 

東京からの帰りのフライトでJALを使用しているのですが機内サービスのWI-FIの接続スピードが以前にも増して宜しくなったような気がします。

 

持って行った本も、現地購入の本も読み終えたので仕方なくブログを書いております。

 

お題の

『アナタがなぜ、社長の右腕になれないのか』

ですが、、、きっと、アナタ自身では社長からの信も厚く、「そんな事ない!」と言われるかもしれませんね。

 

では、質問させて頂きますが、アナタは今の地位に

満足ですか?今の給料で足りてますか?スタッフには恵まれておりますか?

 

質問の全てに満足しているアナタは此れから先は読まずにいて下さいね(^ー^)

 

でも、少しでも不満を感じているのなら、このまま読み進めて下さいね。

 

では、更に簡単な質問を5つさせて頂きます。

 

❶  去年と同じ事をしている

 

❷  与えられた仕事はしっかりやっている

 

❸  クライアントに頼まれた事、以上はやらない

 

❹  会社(社長)に不満がある

 

❺  仕事だと割り切って毎日を過ごしている

 

如何でしょうか?

 

一つ以上、当てはまった方はおめでとうございます。きっと来年も次の年も、何も変わらない生活が送れる事でしょうね〜♬

 

おっと、勘違いはしないで下さいね。何もアナタを責めているわけでは無いのですから、でもね、、こういった質問をする度に何人かの方はこういうのです。

 

「面倒くさい!」「言われたことだけで良いじゃん」「何でそんな事まで?」

 

はい、此処で二度目のリリースポイントです。

 

上のような感情を抱いた方は、ここいらで放流です、どうぞアナタ自身の行きたい所を目指して頑張って下さいね(^ー^)さよなら〜♬

バッタン(扉の閉まる音🚪)

 

さぁ〜〜て、アナタはついてきてますかな?

良かった、ちゃんと居るようだね、おっと〜結構減りましたね。一人、二人、全部で七人ですか?仕方ありませんね。

 

ん〜〜ん、七人って何なのって感じでしょうね。

実はこの数字、私が主催する講座

 

「右腕養成講座」に参加していただくことが決定した人数なんですね。

 

いやー凄く嬉しいです!

これまで行なってきた、スキルアップセミナーや各種分析講座に参加くださった方々から、もっと本格的に学びたいという要望から今回の講座はスタートする運びになったのですからね! 0期生の皆さん共に頑張って参りましょう。

 

そして学び舎にようこそ、4ヶ月の期間をかけて

しっかり学んで頂きますよ。

 

そこでアナタは知るでしょう!アナタがナゼ、社長の右腕に成れないのかを、そしてアナタがなるべくして成る、新しいアナタと出逢えることでしょう。

 

おっと、飛行機が降下を始めました。

 

既にW-IFIも途切れてしまったようです、この続きはウェブで?

冗談です。   残りは地上に降りてからとしましょうか。

 

 ※ 続きが書けなかった理由(言い訳ともいう)

 地上に降り立つ瞬間、私の脳裏に黄色い液体の入ったキンキンに冷えたグラスが映った刹那、、、まるで熱中症になったが如く、生ぬるい風に提灯が揺れる、私はアナタに聞きたい!!!アナタならこのシーンで本当に我慢できるのかと!?

 

「 ごめんなさい!」・・・・・・忘れてください。。。

 

 

ながーい、沈黙のあと(ハイ、日付も変わりましたね!)

 

おはようございます。

昨日の続きですね、、、普通に書き進めます。

 

『アナタがなぜ、社長の右腕になれないのか』

 

答えは簡単ではありません。

楽して手に入るものではないのです。

最初に質問した内容を覚えてますか!?

 

❶  去年と同じ事をしている

❷  与えられた仕事はしっかりやっている

❸  クライアントに頼まれた事、以上はやらない

❹  会社(社長)に不満がある

❺  仕事だと割り切って毎日を過ごしている

 

 5つの質問の意味を深く考えてみてください。

 

物凄く、ありきたりな質問ですがアナタが仕事をこなして行くうえで、この上なく大事な要素を含んでいるのです。現時点で働く必要のないくらいの裕福な方には関係がないのかもしれませんが、要するに働く以上アナタは対価を受け取らなければならないという事です。

 

対価を受け取る、大事な家族を守るためにはお金が必要です。モチロン、アナタ自身が何かをするためにも必要です。そして私もアナタも大好きです。(お金が)

 

でも働かねば手に入りません、できるだけ出世しなければ貰える額も簡単には増えません。現時点で社長でない限りはお金の額も知れていますよね。

 

現時点で社長では無い、アナタが取るべきは、、、そうです社長の次に地位の高い人を目指して欲しいのです。モチロン直接、社長の立場へ向かうのも大事なことですが、社長の右腕の持つ役割に目を凝らして見て欲しいのです。

 

なぜならば私の考える「社長の右腕」とは会社組織の中では実質的なNO.1なのだから。当たり前に地位からすれば社長が一番なのでしょうが、右腕のするべき役割はかなり大事なモノが多いのです。

 

今日のこの場で、右腕についてこれ以上は書きません、、、私の塾の中で話させて頂きます。間違いなく反論や意見が飛び交うからです。

 

でも、そのような状況下で彼らは私の元に集まってくれました。七人の戦士たちです。大げさなことを書いているつもりはありません。

 

今月から始まる『 右腕養成塾 』 アナタの変化が楽しみでしょうがないのは私だけではありませんね、、、そうアナタ自身に一番楽しんで欲しいのです。ただし勘違いはしないで欲しいのです、私の伝える楽しいには”酸いも甘いも”というフレーズを含んでいるから。

 

f:id:gusshis:20170709101248j:plain

 

アナタはこう云うだろう、「変なことを言うなぁ!?」でもね、ご安心ください。

 

共に学び、一般常識という壁に仲間と共に戦いを挑み、勝利を手にする時はすぐ近くまで来ています。そのためにもアナタ自身は自分のことを戦う戦士として、時には戦略を張り巡らせる魔法使いとして、時に仲間を慰める優しきお姫様として、そしてアナタ自身を総べる王様として、4つの次元を手に入れた時、、、アナタは一新するでしょう。

 

ソクラテス『富は良心をもたらさない。しかし良心は、富ばかりでなく、望まれるもの全てを、個人にも国家にももたらすのである。』

 

 

 アナタにとっての富とはなんでしょうか?

今回の塾では富についても伝えていきます、、、。

① スキル  

② 健康  

③ コミュニケーション

これだけのモノを手にしたアナタは無敵状態になります。

お金がなくとも、ゼロからスタートし成功することが可能になります。

生きている限り、何度でも、何度でも!

 

今月から始まる『 右腕養成塾 』ゼロ期生、、、に引き続き、1期生の募集も行います。9月開塾の予定です、私のfbやブログにて告知して参ります、興味のある方はメッセージにて連絡を下さいね。

 

       ♡

 

アナタに会えるのを楽しみにしております。

 

私は、あなた(社長)の理念を社員に
伝える御志事を手伝っております。

あなたの理念を!「Vision」
 
私たちの使命とし!
Mission

私たちの情熱をもって!
Passion

私たちは行動する!
Action

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

M・P・A コーチ ぐっしー
(具志堅 はじめ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

使命 情熱 行動をもって

あなたの願いを叶えるお手伝い!