gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

長生きしてから後悔しない為に今やるべきこと・・・

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

今朝も梅雨空に向かい、ひとり叫ぶ私、ぐっしーでありやんす!

f:id:gusshis:20170616091419j:plain

どうも今朝はテンションが少々高めです、「どうしてかって?」 それは昨日の6月15日をもって、私が生まれてからなんと、、、447,120時間が経過してしまったのです。

ここで、「はぁー?」な方々に判りやすく説明すると。18,630日が経過しました。

多分、まだ「はぁ~?」なんでしょうね・・・2,661週と3日、これでもかと612か月と2日・・・もう。朝からよしてくれと云う方に、、、51年と2日という答えをさしあげつつ、多くの方から誕生日のメッセージに素敵な写真や動画、そして投稿できそうにないエロチックな写真等々(ありがとうございますm(__)m)

 

朝からエロい話は置いといて、皆様には本当に感謝しております。

 

そこで朝からなんですが、皆様にお礼の言葉の一つでも差し上げなければと思い、キーボードを叩く私”#ぐっしー#でございます。(午前5時)

 

少し前だと、人生50年だとか(江戸時代かっ)男の人生50歳からなんて言葉がありましたが、医学の発達した現代ではどんどん寿命が延び、私の廻りにも80代で日本に留まらず、アジア地域にセミナー講師として活動されている方が居り、あと20年もすれば、まだまだ健康的に過ごせる日々がやってくるかもしれません。

そんな時、自分自身の身体が悪ければ折角長く生きられても、ベッドの上では残念ですよね、更に健康でも自分自身に何のスキルもなければ知的に過ごしていけるかどうかは怪しいものですね、更にスキルや健康に恵まれていても、人間関係が希薄だったりすると寂しい人生になってしまうかもしれません。

 

そんな人生なんて「クソくらえ!」って私なら言ってしまうのですが、アナタはどうですか???中には財産があるから良いと思われる方もいるのでしょうね。

でも、お金が富の一部だということは私にもわかりますが、先に述べた3つの資産、①スキル、②健康、③人間関係 もアナタ自身の立派な資産になり得るのです。

 

もちろん、お金は一杯あった方が良いに決まってますが、この3つの資産が伴わないといずれ消えていいてしまいます。逆にお金がない、少なくても、この資産さえあれ幾らでも新たに創りだすことが可能です。

 

私の現時点での目標は80代でバリバリに働き、好きなものを、好きな場所で、好きなだけ楽しむ(食事、酒、鑑賞、なんでも・・・)しかし、昨日、51歳の誕生日を迎え、様々なことに想いをめぐらしながら瞑想に耽ってみたところ、私自身の今の資産ではまだまだ足りないなと強く実感したところです。

 

よって、今朝も自分自身に決意を新たに植えつけるが如く、アナタに向けてのぐっしーの戯言を読んで頂くしだいです。何が原因だったのか、、、。

 

80代なんて、まだ甘ちゃんだってことに気づいたから!

 

俺様はまだいける!

 

単純にそう思えたから!

 

取り敢えずの目標を100才で現役!

 

ということで、今朝も火照った体を覚ますために風呂場で禊をして参ります。

 

P.S. 今度、新たに人生をめい一杯楽しみ働くための塾をスタートさせました。

 

今回はお0期生が学んでおります、引き続き1期生を募集致しますので、興味のある方はメッセージにてお知らせくださいね。

 

 

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を

 

PASSION 情熱をもって

 

ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!