gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

アナタは自分を大切にしてますか、、、?

f:id:gusshis:20170520140813j:plain

こんにちは〜♪

 

今日の沖縄は梅雨の中だるみの中かなり涼しく、私の場所では鳥のさえずりをBGMに目を覚ますことができました、アナタはどうでしょうか?

昼食をとり、雑誌を見たり二度寝やパソコンで時間をつぶしていたりする頃でしょうか?

もしかしたら資格試験に向けて勉強中の方も居るかもしれませんね♪

 

今日はエフィカシーについてを書かせてもらいます。

 

エフィカシーの説明の前に

 

エフィカシーとは自己能力の自己評価のことなんですが、これを高めることにより私たち自身の夢を叶える力も同様に高まっていくことは容易に想像出きるのではないかと思います。

 

エフィカシーの表現にはふた通りあります。

 

エフィカシーが高い ⇒ 将来なりたい自分を設定している人
エフィカシーが低い ⇒ 将来なりたい自分がイメージできていない人

 

アナタのエフィカシーはどちらでしょうか?

 

高い?   低い?  どうでも良い?

 

要するに、私はできる! と強く念じて行動することができる人がゴールへとより近づいていけるし、自己肯定感の弱い人はゴール(目的)をイメージできずに広い海原に漂う羽目になります。

 

今、納得した方は未だ大きなゴールを決めることが出来ずに、日々を悶々と過ごすこともあろうかと思いますが、そのゴールを自身の現状の内側に置いてしまうと小さく纏まってしまい、中々達成感が得られにくいのも事実です。

 

そこで現状の外側にゴールを設定し、エフィカシーを高めることでゴール達成方法を探すのが容易になります。

 

例えていえば、インターネットの検索サイトですね♪

私はもっぱらグーグルですが、、、

 

まず検索したいキーワードを入れますね「売れてる本」と入れると、瞬く間に画面には巷で売れてる本のリストが表示されます。この時、間違ってもスポーツのことや料理、ましてもや売れてない本の情報は表示されません。

 

これは、人間の脳も同じことで、例えば「私の営業売上金は月に500万が目一杯」と考えている人には、やはり500万までの売り上げ方が見えてくるだろうし、自然とその客層(売上)が目に入るようになります。

 

しかし、5000万円の売り上げのやり方は、必要のない情報な為、見えません。
見えないのでその客層もわからないため、5000万円の売上をたてるやり方が解らないし、できるとは思えないのですね♪  

 

「私の月の売上は5000万だ!」

というわけで気合も入りましたが、実は本日は休みの為、仕事をするわけもいかず、時間なので続きはビールでも飲みながら掲載させてもらいますね♪

午後も楽しんでくださいね♪

 

何時もたくさんのイイネをありがとう。

 

       ♥

 

私は、あなた(社長)の理念を社員に
伝える御志事を手伝っております。

あなたの理念を!「Vision」
 
私たちの使命とし!
Mission

私たちの情熱をもって!
Passion

私たちは行動する!
Action

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

M・P・A コーチ ぐっしー
(具志堅 はじめ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

使命 情熱 行動をもって

あなたの願いを叶えるお手伝い!