gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

アナタは経営理念がない会社の命が短命だと知ってましたか?もしも、知らなかったら朗報です。

こんにちは♪

今、私のいる場所は霧雨に包まれ、少しばかり肌寒く、仕方なくスタバのお茶にて暖を取っている最中です。(^ー^)

ちゃんと志事もしてますので御安心下さい。

 

 

f:id:gusshis:20170411124052j:image

ところで( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は皆様の会社の経営理念について
教えて下さいね♪

 

私は営業職なので、お客様との打合せで応接室へ通される事が多いため、額縁に掛かった「経営理念」や「社是社訓」を
目にする機会があるのですが、時間が許せば社長様や担当の方にその内容について聞いて見るのですが・・・

あれっ?

 

驚くことに、その半数があったほうが良いからとか、前からあるから(先代)という答えに多少なりとも動揺を覚えずにはいられません。 

 

そこで気になり調べたところ

 

経営理念なんてなくても大丈夫だよ
という中小企業の経営者の方は多いようですね♪
  
実際に全国1万社以上の企業を対象に行われたアンケートがあったのですが


経営理念がある=53%
  経営理念がない=43% 
     無回答=3%

 

全国レベルでのアンケートなんで正直言ってびっくりですねぇー。

 

では、本当に経営理念は必要がないのか?(弊社はちゃんとありますよ。) 

 

じつは、そうとは言えないみたいですよ。更に調べてみたところ?驚きのデータがありました。

会社の売上げ規模と理念のあるなしを分類し比較したところ!

 

売上げ~2.5億円=理念がある47%

売上げ~10億円=理念がある57%

売上げ~30億円=理念がある70%

売上げ30億円~=理念がある76% 
 
売り上げの上がるにつれ経営理念を掲げている会社の比率が高いこと。

 

皆様の会社では経営理念を掲げていますか?

もし未だ理念を掲げた経営をなさって無いのならチャンスです。

 

先程の比較をご覧になったあなたはラッキーですね♪

さぁ他の会社が経営理念を作る前に行動しましょう。理念と売り上げの相関性は嘘をつきませんよ。 

 

今なら、同業者に差をつけて業界のシェアを伸ばす事ができます、さぁ思い立ったら吉日ではありませんか。
 
行動したものだけが、行動した分の結果を受け取れます。

 

あなたはどちらですか?

 

行動して変化し成果を受けとりますか?

それとも、何もせずに成果を待ち続ける毎日を選びますか?

 

選択肢はあなたの前に何時もありますが
チャンスは何時までも、そこに留まりません。

あなたには選ぶ権利があります!

 

もう判ってると思います。

 

行動してみませんか。

 

何時も沢山のイイネをありがとう。

 

       ♥

 

私は、あなた(社長)の理念を社員に
伝える御志事を手伝っております。

あなたの理念を!「Vision」
 
私たちの使命とし!
Mission

私たちの情熱をもって!
Passion

私たちは行動する!
Action

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

M・P・A  coach gusshi's factory
(具志堅 一)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

使命 情熱 行動をもって

あなたの願いを叶えるお手伝い!