gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

彼らが大切にしている10のこと」 その❸

こんばんは!

 

有言実行と言えばぐっしー

 

ぐっしーと言えば有言実行と云われて久しい

 

ぐっしーことです、具志堅一です!

 

「彼らが大切にしていること」 勝手にシリーズ化してしまいましたね、今日はその❸の投稿ですもんね。しっかり読んでね♬

 

今日のお題は「大丈夫」と自分に言い聞かせる

逆境やピンチを迎えても「やり抜く」ために自分を信じる。

 

社会において何か新しいことを始めようとすると、必ずと言って良いほどアナタの行動に反対する人が出てきます、もれなく批判も付いてくることも多々ありますもんね。

 

そこで反対を押し切り、チャレンジした結果、アナタは失敗をするかもしれません。

 

「自分は大丈夫だ」と信じて行動できれば良いのですが・・・そこは何とも言えないところではないでしょうか!

 

「逆境に直面し、そこでやめてしまうと”挫折”となってしまいますが、結果が出るまでやり続けると”成功への道”が見えてくるわけで、特に日本人は失敗をダメなものだと感じているため、余計に落ち込みやすいようで。

 

私も営業絡みの仕事で大きなトラブルに直面した際に思い出す恩師の言葉があります。

 

「失敗しても命までは取られないから!」

 

まさにその通りですねー、今では相当に大変なことが起こっていても、この言葉を思い出し難局を何気なくやり過ごせているわけでするかも。

 

私にはそんな時、一緒に思い出すようにしている言葉がある。

 

○ 俺は十分に準備してきた。

○ 俺には支えてくれる家族がいる。

○ この前の問題に比べれば大したことないさ。

 

如何でしょうか?

 

アナタは問題に直面した時に自分自身を「大丈夫だ!」と言い聞かせる自信はありますか?

 

そう言えば最近読んだ本にこういうものがありました。

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 
アンジェラ・ダックワース (著), 神崎 朗子 (翻訳)

 

f:id:gusshis:20170411192043p:plain

 

その中には、やり抜く力を手に入れるということは”究極の力”を手にしたことに等しいとのことだ。

 

さぁ、早速本屋に行ってみようじゃないの!

 

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事

をお手伝いしております。興味のある方は

メッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory