gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

寒いなんていってられない!

おはゆー!

MISSION   PASSION   ACTION

 

毎日が暑苦しいぐっしーです。

 


今日も15℃と肌寒いスタートなりぃー!
こんな朝は禊(朝から水を被る)でもしょうかな?なんて考えても仕方ないからやります。

私の中ではこう聴こえます。

Go ahead!(やりたきゃやれよ)
まぁ朝から息巻くのも何ですから、今朝は出来るだけ毎晩の日課にしている一日の振り返り(反省ともいう)から。

「今日一日の過ごし方は適切だったかな
  感謝の心を忘れてなかった?
   何かを学び、誰かを愛したか?
   一日を十分に楽しみ生きたか?」

 

朝から又、何を書いてんねんみたいな事云わずに読み飛ばしても構いません。


只、私たちを取り巻く昨今の状況は衣食住に困ることもなく、欲しければ現金がなくてもモノを手に入れる事が出来る事が当たり前の世の中になってしまいました。

私はそう意味で、こういった世の中の常識が不思議で堪りません。

例えばTSUTAYAのT-point、マイル、はたまた
当選しているのに換金されない宝くじの300円など。

どれも優れたシステムだし文句はありませんが、だって私もカードは愛用してますからね。

でも、何か可笑しいと思いませんか?

物々交換にて等価として流通していた物品がサービスポイントとして付与される。

中には鼻から断る方も多い中、何時も考えるのは、そのサービスを受ける権利者が全員でカードを作り、権利を行使したらどうなるのか?

そして宝くじを購入した全ての方が300円まで換金したらどうなるのか?

確かに余計なお世話話をしているのかも知れない。

でも私だけではないでしょう、この世間の常識を勘ぐる人は?

 

大分前から私の中にあるモノの見方。

 

常識的=正常=平均値

 

  それは、こう変化しました。

 

        非常識=異常=極限値

 

どうでしょうか?


私の中では前者はツマンナイ、後者はワクワクを感ぜずにはいられません♪

長くなりましたが毎日の振り返りから得られる何か(実り)の多い毎日は常識に囚われた私たちの五感からは中々出てこない発想なのではないでしょうか?

そういう意味では私も未だ卵の殻の中でクチバシを研ぎ澄ませながら殻をコツコツと打ち破ろうとしているのかも知れませんね♪でも、クチバシが固く鋭くなる前に世の中は着実に変化していきます。

何も後先考えずに打ち破れとは申しませんが遅々とした歩みでは目の前の特急列車に乗り遅れる可能性も在るのかなと勝手に思うこの頃です。

なので私はWAKWAKしたいので皆様を差し置いて先に外へ出て私だけの特急列車999号(スリーナイン)を探しに参ります。


べ別にメーテルが目当てではありませんからね♪(伝わりにくい一部の方ゴメン)

というわけで今から志事に向かいます。

きっと今日も酸いも甘いも俺の事を待ち構えてるんだろうな♪

 

 

f:id:gusshis:20170224162718j:plain

 

たまに、酸いも酸いも酸いもの日があるけどね、それではいって参ります。

 

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

          ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory