gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない!

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

 

今朝は打合せの時間まで少し時間が空いたので久しりに投稿。


何時もイイネとコメントを寄せて頂き励みになります。

 

感謝 感謝

 

今朝はある人物について。

 

偉大なる故R ・バックミンスター・フラー

 


彼の人生は波乱に満ちており、決して幸せとは言えない人生でしたが、自分自身を人生の実験材料と捉えて様々な事を探究するも32歳の頃には無一文、仕事なし、妻と赤ん坊を抱えて一人目の女の子を亡くしたばかりという状況でした。


 
おまけに酒に溺れて、ひいき目に見ても将来に希望を持てるような状態ではなかった。

 

しかしある日彼は決意を固めます。

 

ミシガン湖畔のほとりにて瞑想により自分自身の価値に気づいたのです。

 

 

もう過去に拘るのをやめた。自分に限界を設けるのもやめた。

世界を変えるために自分は何が出来るのか?彼はその答えが知りたかった。

其からの56年間彼はリスクを恐れずに

 

「これをしたらどうなるんだろう」


という問いかけを続けた結果、フラーは

 

建築家となり
 発明家になり
   作家になり
    人類の偉大な指導者になった。

 

 

f:id:gusshis:20170220093717j:plain


そして決断した日から、亡くなるまでの59年間で28冊の本を書き、44もの名誉学位を授与されアメリカで25もの特許を登録し、そして人類の自分達に対する考え方を変えたのだ!


詳しくはリンクを貼るのでそちらから。

 

バックミンスター・フラー - Wikipedia


何かを始めるのに遅すぎる事はない。

 

自分の人生を使って実験を行い。


  最高に素晴らしく
   最高に楽しく
    最高に驚きに満ちて
     最高に美しく
      最高に優しい


  最高の自分になってやる!

 

自己責任なんて言葉があるのだから自分自身に遠慮、ためらい、勿体ぶらず!

 

やりたいことに注力し怖れず、侮らず立ち向かおう。所詮、相手は自分自身のなのだから!

 

さぁーて打合せの時間です。

 

そろそろ志事を楽しみますか。

 

皆さんも今日を楽しんでくださいね♪

 

酸いも甘いも、どちらも楽しんでこその人生ですからね。

 

嗚呼、今日も誰かが俺を呼んでいる。

 

きっと打合せのクライアントだなぁ♪

 

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factoryf