gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

READING BOOK SEMINAR

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

 

イキナリですが!

 

あなたにとって本を読むと云うことは!?

 

f:id:gusshis:20170215133638p:plain

こちらのテロップは私が行うセミナーにて提供しているものなんですが今日はあなたにとっての本を読む意義を伺いたいと思いますので、暫しお付き合いくださいね。

 

テロップの最後の行のアンダーラインに注目してね。

 

「 書物そのものは、君に幸福をもたらすわけではない。

   ただ書物は、君が君自身の中へ帰るのを助けてくれるだろう。

 

よく読んでみてね・・・あれえ〜?(幽体離脱?)

 

ではございませんよ!

 

私の解釈だと、君が君自身のくだりでは人は神の子として赤ちゃんの形でこの世に産み落とされ、長い年月をかけては世の中の酸いも甘いも、幸福も不幸も多いに味わいながら成長していくんだな。

 

そして段々と身体の中に色んなものを蓄えていくんだよね、でも其れが全て良いものとは限らず、人としての徳を積み己の人生を有意義に過ごす者もいれば、自分自身の置かれた環境を怨みながら悲しい時間を過ごす者もあるのが事実だろう。

 

そんな時に本が登場したんだ!(私の場合ですが・・・)

 

此方が私の生き方をかえてくれた本の一冊

 

「原因」と「結果」の法則

 

セミナーで使用するテキストになっております。

と云う事はセミナーに参加するともれなく付いてくると云うことですな!

参加するあなたはラッキーですね。(もちろん新品ですからね♬)

f:id:gusshis:20170126143312j:plain

 

話を戻します。

 

「 書物そのものは、君に幸福をもたらすわけではない。

   ただ書物は、君が君自身の中へ帰るのを助けてくれるだろう。

 

 

流石にノーベル文学賞を受賞したヘルマン・ヘッセが言っているんだから、私が叫ぶよりは信憑性があるだろう!

 

もちろんテロップに書いたように ①〜④のような理由で読むのも自由だし当然だと思うよ、でも一度人生の岐路や迷い、高い壁にぶち当たった時にどんな本でも構わない、その本の著者とテーブルで向かい合って対話をするがの如く読んでみると良い。

(ぐっしー中々良いこと言うよね・・・)

 

あっ今、コヤツ壊れたと思ったあなたは、これから先は読むのを止めて頂いた方が良いですよ無理はしないで結構です、でも未だ読みたい方はついてきてね。

 

まだ読んでます?・・・もう誰も読んでなかったりして、でも勝手に続けるけどね。

 

まぁ本の著者と言っても現代の方々や既に亡くなって10年とか200年の方もいらっしゃる訳でして・・・もし存命なら直接会いにいくのも一つの手ですよね。

でも有名な本になればなるほど直接会うことは結構困難だし時間もお金もかかるだろう?

 

でもねそこには居ない本の著者をイメージしながら(対話をしながら)本を読むということは、前出の君が君の中へ帰るのを助けてくれるだろう!

でもお伝えしたようにあなた自身の持つ本来の力を思い出させてくれるだろうから!

 

あなたが一体何者で何処から何処へ行こうとしているのか?

 

一体何に怯えているのか?

 

あなたのいく先を遮るものは何なのか?

 

私がハッタリかましてると思われて構わないのですが、いつも叫んでいることなので此処まで読んでくれた方には感謝ですね。

でも私の尊敬する素敵な方も同様な記述をされてますので参考までに!

 

 

f:id:gusshis:20170215142330p:plain

 

あのUNIQLOで有名な柳井 正 氏の著書ですね。

 

あなたは読まれましたか?

 

その本の6ページの本ノートの使い方(まえがきに代えて)

の中でこう述べております。

 

「自分の血となり肉となるようにするには、本と対話するようにして読む事が必要です。」

 

少しだけホッとしましたね(私のことですが・・・

 

世の中でメンターと呼ばれる方々が既に本との対話を口にしているのです。

私たちも多いに真似ましょう。

学ぶとは真似ぶからきたことば言葉なのですから。

直接会えない方でも勝手にメンターにしちゃって構わないのですよ。

 

そんな感じの私のセミナーを聴いてはみませんか?

どんな感じやねん?という言葉に耳は貸しませんがプロ野球キャンプも落ち着く4月の

名護市に

 

READING  BOOK  SEMINAR

 

を開催いたします。

 

詳しい期日や時間、場所については近日中にブログやフェイスブックにてお知らせいたします。

 

内容を深くお伝えするために12名様での開催を企画しております。

 

セミナーを受けたあなたは変われる事でしょう。

 

そして、それを氣づける新しいあなたに出会えるはずです。

 

そして、そのために私が此処にいます。

 

あなたとお会いできる事を楽しみにしております。

 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

       ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

          ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory