gusshisの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPA coach gusshis factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

I feel so free! IT`S WONDERFUL

おはゆ〜♬

ぐっしーこと具志堅 一です。

 

このブログでは、私が見たり聞いたりした情報に私なりの見解や時折、賞賛や批判を織り交ぜ、あなた自身や会社に役立つ方法をお教えします。

 

是れまで、多数の会社の起業・売上倍増・倒産・衰退からの復活に関わってきた私ですので安心してください。

 

伊達にぐっしーと名乗っているわけではありません、ぐっしー = 具志堅 一といっても過言ではないでしょう。(因みに具志ではありません)

ただし、あらかじめ断っておきますが、ブログの内容の実践は全て自己責任でお願いしますね〜!

 

それでは・・・本日の投稿です。

 

To Be CHIC

あなたにとってのシックとは?

おっと、ぐっしー意外なお題で投稿ですよ。

本人、結構真面目に書いてますので笑わずに読んでね、事実いつも考えていることなので今日は素直に吐いちゃいます。

 

シックの意味とは大凡、このような感じではないでしょうか!


「シックなデザインがいい」

意味を具体的には言えず、おおよその雰囲気で言っている人が多そうです。
家具やファッションなど、いろいろなものに使われる言葉です。
これは英語ではなく、フランス語の「chic」です。

<シックの意味>

それは・・・

「上品で洗練されているさま」

という意味になります。

冒頭の例文は「上品で洗練されているデザインがいい」という意味になります。
ただ上品だけでなく、今どきの粋な感じのことになります。

本来のフランス語の「chic」の意味は、「熟練・技術」という意味になります。
よって「熟練されているさま」という言い方もいいかもしれません。
熟練=着こなしが上手い=シック、となります。

この本来の意味がわかると使いやすい言葉です。


以上、シックの意味でした。

 

f:id:gusshis:20170210113619j:plain

 

如何でしょうか?

あなたにとってのシックとは、どのような意味を持つのでしょうか・・・

私にとってのシックとは!!!

 

ファッションだけではなく自分自身の廻りの環境や衣食住の全てにおいて洗練されていること。高級感のある感じではなく、自分の身の丈にあったバランスやスマートさを身に纏っていること、それから自分自身の人生を謳歌していること。

となります。

 

あなたにとってのシックとはどのようなものでしょうか・・・宜しければfbやブログに感想やあなたの意見をお聞かせくださいね。

 

人生は楽しんだもの勝ち!

 

I feel so free! IT`S WONDERFUL

 

 

  

 

あなたとお会いできる事を楽しみにしております。

 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

       ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

          ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

        ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factoryf