gusshisの日記


MPA coach gusshis factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

アナタは鯛? それとも鱒?

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

志事が片付いたのでブログアップです。

 
いつも読んでいるメルマガより抜粋
 
 
「あなたは、鯛(たい)ですか?

 それとも、鱒(ます)ですか?」

 
 あるセミナーで講師から
このような話がありました。
 
最初は「?」と思いましたが
その後、こう続けました、、、
 
 目標を達成できない人、
ほしいものが手に入らない人は
「鯛(たい)」を使います。
 例えば、トップセールスマンになりたい
 これは、ただ希望しているだけです。
 
 それと違い、達成する人は
「鱒(ます)」を使います。
 
トップセールスマンになります
 と決意し行動を起こします。
  
この違いは漢字からも
はっきり出ています。
 鯛(たい)は「周る」という漢字があるように
~したいと言っているだけで
いつまでも同じところをぐるぐる回っているだけ。
 
 鱒(ます)は「尊い」
自分自身に敬意を抱き
決意に尊さを持っている状態です。
 手に入れたいものがあるなら
「ます」を使うようにしてください。
 
 言霊という言葉あるように
口から出す言葉には力があります。
 
このちょっとした言い方の違いでも
あなたが思い描いたものを
手に入れるかどうかに大きく影響してきます。
 
 なので、あなたが手に入れたい
達成したいものがあるなら
 
「たい」ではなく「ます」
 
 
意識を変える言葉!
言霊のちからって凄いですよね。
明日の仕事はじめに鱒(ます)を是非思い出して
みてくださいね。

f:id:gusshis:20170129142019j:plain

 そして、アナタノ心が廻りに飛び火することを信じてます!
 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

       ♡

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

          ♡

 私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

       ♡

MISSION 理念を

PASSION 情熱をもって

ACTION お伝えする

 あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 MPA coach gusshis factory