gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

おはゆー!

 

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

 


今朝は小雨ながらに寒さも和らぎ既に春に向かっているかの如くの
お天気なりぃー。
 
日曜日なのに行き交う車の量も多く桜祭りなどで皆さんお忙しいのかなといった感じです。

私はそれをよそ目に朝のコーヒーを楽しみます。

 

此れからスタバに向かい誰にも邪魔されない静かな一時を利用して中々進まない設計変更の案件をチャチャっと片付けて見たいと思います。
モチロン簡単ではないので大好きなカプチーノにジャズぽい音楽の力を借りてやっつけます。

 

最近は特に思うのですが早朝に志事をするようになってから普段の時間に行うよりも遥かに効率が良く感覚的な数値で云うと1/4程度の時間に収まっているような気が致します。

なので最近はハリウッド映画に出てくるような個人ブースのある作業スペースが欲しいなぁーと思うこの頃です。
 
まぁそれも、あと少しで解決するかな♪

 

さて、今朝は昨日読んだ本の中から気になった処を紹介しますね♪

 

人は日々の生活で多少なりの不便や不安を感じていても常に妥協点を見いだし安定している現状を造りだして、それを壊したくない!


と思い込んでしまうようです。

 

私も皆様にも思い当たる節がありますよね。 

 

「社会のルールは変わらない」

 

「大企業や老舗企業は潰れない」

 

人々が現状に満足してしまう背景には「新しいことをするのは面倒だ」と思う気持ちだけではないでしょうか?

 

私が何時も使う表現に


「昨日と同じことをしながら明日は良いこと無いかな?」


と考える方のことを所謂キチガイと呼ばせていただいておりますが、本当に多くの方がそういった状態で生きているのではと疑いたくなるような世の中になってきたな?と感じてます。

 

モチロン全ての方がとは申しませんが中にはこのような状態で!

 

もがき苦しみ。

壁にぶち当たったまま止まり。 

呼吸困難におちいり。

出口の無い場所をさ迷う。

 

原因は?

 

そうです、自らが今の現状を安定と意味付け(勘違い)し、しがみついてしまっているからなのです。

 

「法」という字がありますよね。

 

水偏(さんずい)に去ると書きます。

 

つまり本来「自然の法」とは常に流れ去っていき一瞬たりとも同じ姿が無いということを指します。

 

ところが私たちは「人間の法」はなんでも形にして残そうとするから悩みが生じてしまうのですね。

 

しがみつくと消耗する。

 

人生は緩やかに流れる川です、生まれ落ちて帰る日まで、その流れに身を任せながら自身の行く先を見極めて泳いで行くほうが実は楽なんですね♪

 

川の中に突き出た大きな石、即ち名誉や役職、富といったものに、しがみついていると廻りの様子が見えなくなり本来の進むべき道を見失うかも知れません。

 

今はゆっくりと泳げれば良いんです。

 
そのうち早く、力強く泳げるようになります。

 

f:id:gusshis:20170129122732j:plain

 

 


そんなあなたを、しがみついたままの人々が嘲笑するやも知れません、でも着実に何かしらのゴールに向かって流れて行くのです。


無理矢理に川の流れに逆らう必要は無いんですね♪

 

長くなってきたな♪

 

そろそろ志事もしなきゃと浮き世の現実に引き戻されました。

 

それでは皆さん今日と云う一日の流れに身を任せ人生と云う雄大な川を揺ったりと流されてみませんか、時に両手両足を目一杯ばたつかせ人目も気にせず足掻きながら、そんな、あなたらしい生き方を楽しんで参りましょう!

 

さあーて今日を味わい尽くそう!

 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

        ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

             ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

         ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory