gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

READING BOOK SEMINAR

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

 

と、毎日のように暑苦しく叫ぶ、ぐっしーです。

 

世界中で寒気が色んな問題を引き起こしてますが、ここ沖縄は日差しも暖かく車中だとジャケットを着れないくらいのポカポカ陽気であります。

 

さて本日のお題は昨晩に開催した私のセミナーを紹介したくブログへせっせと書き込んでいる所なんですね、自分のセミナーの事を自分で紹介するなんて・・・やはり可笑しいのでしょうかね!

 

タイトル(既に無視しております)は「リーディング・ブック・セミナー」と銘打って開催しました。この本のことはあなたはご存知でしょうか!

 

f:id:gusshis:20170126143312j:plain

 

 本当に素晴らしい本なので、一度は手にとってご覧くださいね。

著者のジェームス・アレンさんが約200年も前に書いたものですが、現代のビジネス界の方なら誰でも知っている、そう稲盛和夫氏も絶賛している内容なのね。

 

 

 

で、セミナーではこうなりました。

f:id:gusshis:20170126143938j:plain

 汚い字で申し訳ないのですが私はキーボードで打ち込んだ文字より手書きのホワイトボード感が好きなので敢えてこのスタイルです。

内容については「人は何のために本を読むのか?」についてを暑苦しく語っております。そう読書の概念を覆すなんて大それたことではなく、本を読む目的(人それぞれ)だとか本を読んだ後の行動についてセミナーの中ではお伝えさせております。

 

 

 

 

例えば、こちらは「ラーニング・ピラミッド」(平均学習定着率)を現す表なのですが効果的な学習定着化させるためには!?を説明させております。

f:id:gusshis:20170126143152j:plain

 

 

でも、本来のピラミッドはこちらは!

 

f:id:gusshis:20170127090823j:plain

 あれ!  なんか違うぞって気づいた方はぐれーと!です。

 

本来のピラミッドは90%で終わりなんですね。

そこへ私は敢えての100%を書き足してみました。

如何でしょうか。

何かを追い求める、探求するなんて、そんなエクセレントを通り越した所にある、アウトスタンディングな人生をあゆんでみませんか!

 

 

 

2月には名護市にて第2回目のりーでぃんぐ・ぶっく・せみなーの開催を予定しております。fbやブログ、メッセージなどにて告知致します。

 

あなたとお会いできる事を楽しみにしております。

 

 

 

今日もあなたに酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

        ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

             ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

         ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory