gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

猫の手も借りたい

晴れた日にも、雨の日も、仕事で嫌なことがあった日も、こいつは眠り続けている、私の事情なんぞ素知らぬ顔して猫(こやつ)は眠り続ける。もちろん、こやつに何かをして欲しいとは思わぬが、たまには猫の手も借りたい・・・なんて思うのは私だけではなかろう。(まあそれ程、忙しくはないが・・・)

 

f:id:gusshis:20170111134029j:plain

 

私にだって疲れたり、落ち込むことも偶にはある。

そこで、こやつの真似して同じように丸くなって寝転んだら、少しだけ身体の力が抜けたような気がした。

 

偶には良いものだね。

 

こやつの名は猫、名前の語源は「寝子」と云われるが、彼は一日中寝ている、元から夜行性なので仕方はないが、本当に気持ち良さげに寝ている、お前もそうだよと云われれば元も子もないのだが。

 

のんびり、お気楽な雰囲気のこやつだが結構デリケートな生き物でもある、寝ていない時(私が寝ている時)は人間の悪い「気」を吸い取っているという説もある。まあ私の持つ邪気を吸い取っているのなら、寝てばかりいても仕方がないのかなという気にさえなる。

 

「寝れば大抵のことは好転する」と云う言葉があるが、あながち嘘ではない、しかし私のように寝床についた瞬間、数秒で眠りに落ち、数時間後には目を覚ます、ショートスリーパー(又はお年寄りとも言う)にとって、こやつの猫の寝姿は実際のところ羨ましい・・・・の極致なのである。

 

だって、何も考えずに一日中寝ているなんて、贅沢の極みに思えるのだから。

 

でも、ふと考える。

 

世界中の人が猫のように眠りににつき、大抵のことは好転するのであれば、きっと世界は変わるんじゃないか、疲れれば直ぐに寝る、嫌なことがあったら寝る、気になることは翌日回しにして寝る。

 

そして、寝起きのスッキリした顔で動き回る猫みたいな自分を想像しながらベッドに入れたら、明日はきっと最高に違いない!

 

 

 

 

今日も皆様に酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

        ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

         ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

         ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

あなたを輝かせる、ぐっしーより!

 

MPA coach gusshis factory