gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

あなたの周りにはタイム・バンパイアはいませんか?

今日を味わってますか!!!

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! と日々、叫び続ける ぐっしーです。

 

 

今日は昼から名護市にて某社の会合があり時間が余ったのでホテルにてお茶をいただきながらブログ記事を書いております。

 

表題のタイム・バンパイアとは???

 

テレビやスクリーンで見かける吸血鬼を想像される方も多いのでしょうが、実際はもう少しタチの悪い生き物でございます。

タイム・バンパイアは要求が多く、ガツガツしていて利己的で、隙あらばとアナタノ時間やエネルギーを全て奪い尽くし、生気を奪い取ろうとアナタノ周りをうろつきます。

たとえ奪われたエネルギーを回復しようとも翌日には同じ場所であなたを待ち構えているでしょう。そしてあなたから徹底的に搾り取ろうと企んでいるのです。

 

こんな感じの出だしだと少々怖い気もするのだが、私の場合は相手のバンパイアが妖艶な美女であれば身を捧ぐかもしれませんね。(もちろんジョークですよ、少々本気ですが・・・)

 

 こんな感じでしょうか・・・ぐっしー妄想チュウ(暴走チュウ)

f:id:gusshis:20161215181512j:plain

 

 

さて、そのタイム・バンパイアの正体とは・・・

 

 

そうです、あなたの志事に於ける生産的活動を阻む、雑多な作業やそれをお願いしにくる輩の事なんですね。

思い当たった方はゴメンナサイ(止めても続けるけどね!)

 

 

あなたの生産性を高める時間を奪おうと、あなたに付きまとい(ストーカーでは無い!)あなたの時間とエネルギーを奪い尽くそうと企む奴ら、時には同僚の振りをして近づき、上司や可愛い事務員さんの姿をして近づくこともあるのだという。

 

果たして、あなたの周りにはそんなタイム・バンパイアが何人くらいいるのでしょうか?

 

防御の術は身につけましたか?

 

それとも手なずけておられますか?

 

キレイなバンパイアを無視する勇気はありますか?

 

 

 またしても脱線しました・・・要するにあなたの周りの方々はあなたが行うに相応しい志事をもってくる仕組みになっていますか?

 

もしも、そうでなければこれからジックリ観察してみて下さい。

 

もちろんあなたのやるべき志事は多数あるのでしょうが、全てをこなすことは容易いとは云いがたいのではないでしょうか。

 

 

今、何を成し!

 

  今、何を為さぬべきか!

 

    今、どこに向かうべきか!

 

 

 

 やるべき事を絞り込み、しなくても良いことを手放したとき、あなた自身は羽ばたくのに必要な羽根を手に入れることができるでしょう!

 

昔のように沢山の志事をこなし、自己満足と周りの人に対しての優越感を幾ら味わってもHAPPYな瞬間は訪れませんよ!

 

明日からでも構いません、あなたの全てを奪い去ろうとするタイム・バンパイアに真っ向から立ち向かうのではなく、ノラリクラリと躱す術を身につけて下さいな!

 

摩擦は大事ですが、エネルギーの消耗も厳しいからね!

 

これが身につく頃には、きっと羽根が生えたように身軽なあなた自身に気づけるだろうから・・・

 

でもステキなバンパイアなら考えてもよいかな!?

 

ではこれより一人瞑想(妄想)に入りたいと思います・・・

 

私も、あなたも目の前の現実にフォーカスし今日を楽しんで参りましょう。

 

今日も皆様に酸いも甘いも沢山、降り注ぎますように!

 

 

 

       ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

                 ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

 

            ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory