gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

幸運の女神は勇気あるものに味方をし、勇気は富を引き寄せる。

 

 おはゆ〜♬  ぐっしーこと具志堅  一です。

 

このブログでは、私が見たり聞いたりした情報に私なりの見解や時折、賞賛や批判を織り交ぜあなた自身や会社に役立つ方法をお教えします。

 

是れまで、多数の会社の起業・売上倍増・倒産・衰退からの復活に関わってきた私ですので安心してください。

 

伊達にぐっしーと名乗っているわけではありません、ぐっしーイコール具志堅 一といっても過言ではないでしょう。(因みに具志ではありません)

ただし、あらかじめ断っておきますが、ブログの内容の実践は全て自己責任でお願いしますね〜! 

 

というわけで本日のお題は私の大好きなダン・ケネディの著書「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」より

 

 

 

勇気を持って結果を追い求めるべし     

 

 

 幸運の女神は勇気あるものに味方をし、勇気は富を引き寄せる。

 

自分の考えに従って行動する勇気を持たねばならない。

 

自分の方が正しいと思うなら、常識も、専門家のアドバイスでさえも取り合わない勇気。

準備が整っていなくても飛び出して、暗闇の中を手探りで進みながら、自分を奮い立たせる勇気。

 恥をかいても、侮辱されても、拒絶されても怯まない勇気。信念を守り通す勇気。

要求を突きつけ、ルールを定め、自分流の仕事のやり方を明確に示し、周りにそれを従わせる勇気。

実りのない関係を断ち、手に余る従業員や顧客を突き放す勇気。

周りの人に自分の時間を奪われない勇気。目標を定め、目標に向かって突き進む勇気。

臆せず堂々と、怯まず声高に訴え、口説き、売り込む勇気。

ひたすらに勇気を持って、結果を追い求めるのだ。

 

 

                     如何でしょうか?

 

                   ダンの言葉の力強さ! 

 

 

もしあなた自身が自分自身の進むべき道筋が見えているのなら、こんなに頼もしい言葉はないのでは、腹の底から勇気を貰える言葉を噛み締めていただけたのではないでしょうか。

 

勇気という文字を11回も使用し富という結果を求め続けるための氣の有り様を淡々と書き綴ってあります。

 

是れぐらい強い気持ちで勇気をもって望むのなら、もはや失敗なんて言葉は存在すらしないのではないでしょうか。

 

勇気を持って結果を追い求めるべし

 

まさしく、その通りではないでしょうか!

あの時、あれをやっていればなんていう事は、あり得ないのですからね!

 

Time  is  MONEY        から     Time  is  LIFE   !

 

f:id:gusshis:20161205132545j:plain

 

12月に突入し、今年の年初にしたためたアナタノ「 やりたいこと 」はどの位、叶ったでしょうか?もし未だ実行できていないものが有れば、是れから紙に書き出して見ませんか?

 

もう遅いなんて事はありませんよ、だってアナタノ人生は一年なんて単位で束縛されるものではないのだからね!

 

書き出した、或いは思い出したモノの中に是れから出来そうなモノが有れば、是非とも実行して見てくださいね、何も大げさな勇気は要らないのですから、あなたがやりたい事はあなた自身の身になるものでしょうから、誰にも遠慮せず、邪魔される事なく実行できる筈ですよね。

 

何か一つ、小さなことでも構いません。

 

やり遂げることの大切さを身体自身に思い出させてください。

あなた自身のワクワク感を思い出してください。

取り敢えず、頭の中で夢が叶った時の自分を想像し、思い出し笑いをして見てください(一人っきりの場所をオススメしますね。)同時に大好きな食べ物も思い出しましょう。私の場合はロマネコンティ(幻のワイン)をゆったりと呑む瞬間でしょうか・・・

 

おっと、ワクワクや笑顔を通り越して、ヨダレが出てきました、想像力がたくまし過ぎるようですね・・・アナタノ想像は如何でしたか?

さぞかし素晴らしいひと時が体感できたのではないでしょうか。

 

人は想像できる物事の全てを味わう事が出来る、全くその通りですよね今まで見たり、聞いたり、味わったりしたものは大体のモノが想像できますよね、でも体験した事がないものは、どんなに想像しても実感することはできません。

 

行ったことのない外国の街で見たこともない形の果物の味を想像する事が出来るわけがないですものね。

 

だからこそ、勇気を持ってあなた自身が求めるものを追求していきましょう。

 

その夢や目標は体感しなければ、決してあなた自身のモノになることはありません。

 

勇気を出して、暗闇の中から這い出していきましょう、そしてあなた自身が夢を、目標を、到達できると信じて勇気を振り絞っていきましょう。

 

あなたには出来る!

そう、あなた自身が信じてあげてくださいね、あなたのファンクラブのゼロ号会員はあなた自身なのだから・・・

 

あの〜書いていて少しだけ恥ずかしくなってきたので、この辺でお暇いたしますね。

ダンの記事が皆様の生活に役立って貰えると良いな!

 

そして、ダン いつもありがとう!

活字を通してだけど、こんな私にも素晴らしい道を示してくれる、そんな素晴らしい機智に富んだ会話を楽しませてもらっていることに感謝デス。

 

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

          ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory