gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

祈りのちから

今日を味わってますか!!!

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか! と日々、叫び続ける ぐっしーです。

 

今日の沖縄は朝からしっとりした雨に包まれ、冬支度でもしてるのかな?と想わせるそんな一日になりそうです。

 

今日は久しぶりに禅の話を投稿したいと思います。

 

突然、人が変わる、意識が変わるといった状況に出くわしたことはありませんか?若しくは自分自身に、そのようなことが起きたことはないでしょうか・・・

 

私には経験があります。

 

其れは3年前に突如として訪れました、それまでの私は仕事そのものは楽しんでいるものの周囲の環境に馴染む気もせず、一人淡々と生きているといった世界観を持った少しだけ変わり者だったような記憶があります。何故に、ような・・・なのか?だって記憶が消えてしまったから!

 

人が変わってしまったからなのです。

 

その頃から私の悪癖の殆どは姿を消し、50歳を目前にしてやりたい事が次から次へと頭を出し、同様にやりたい事を片っ端から片付けていく私、其れも楽しいことだけが起こるわけでも無い中、結構大変なことも楽しみながら行動できる状態。

 

其れはあるセミナーを受けてしまったからなのです。

因みにセミナーの勧誘では無いので詳しくは書きません、ご心配なく!

興味のある方は是非、メールかメッセージでおしらせくださいね。

 

話を戻します。

 

私の変化は腹におちる、心に刺さる経験があったからなのね。

 

其れも凄まじい勢いで、以前の自分が何者か分からなくなるほど、身体の中身が入れ替わるくらいの衝撃が・・・

上手く伝えられないので、禅の言葉を拝借します。

 

 

『 門より入る者は是れ家珍(かちん)にあらず 』

 

門とは「六根門」のことで、眼、耳、鼻、口、肌、意(心)を表します。

本を読んだり、物事を考えたりして感じたことは所詮、借り物程度に過ぎず役に立たぬ感情である、しかし自分の腹の底から湧き上がってくるものこそ「 家珍 (宝)」であるということなのだ。らしい・・・

 

多分、私の感じた激しく荒ぶる感情は私の中の何かを根こそぎ変えてしまったのだろうか・・・

 

そういえば最近聞いた話にこういうものがあった。

 

あると老夫婦の話であるが、子育ても終えて是れからは二人の余生を楽しもうねと言った矢先に病院での診断結果が奥様は末期ガンであったことだった。

失意の中

其れを聞いた旦那様は先祖の墓に奥様を連れて行き、自分の残りの人生を捧げるから家内を助けてくれと大きな声でご先祖様の墓に語りかけたそうな・

 

目前で夫の痛烈な願いを聞かされた奥様の心には何かを得体の知れないものが強く突き刺さったとのことだ!

 

          祈り

 

しかも旦那様の切なる願いは、1日だけではなかった。

既に定年退職したいたので二人して休むことなく片道、一時間半の道のりを毎日通い続け祈り続けたそうだ。

 

暫くして、身体の中に何かしらの変調を感じ取った奥様が医者に精密検査を申し出たところ、「検査は必要ない無駄な時間を過ごすより旦那様と残りの時間を楽しみなさい」と伝える医者の言葉を跳ね除け、再検査に及ぶ奥様!

 

何か強く感じるものがあったらしい。

 

         結果は・・・

 

なんとガンが消滅していたのだ!

 医者の腑に落ちない顔とは裏腹に喜びはしゃぐ老夫婦。

二人はその後の人生を楽しみ、過ごしたとのことだった。

素晴らしい事例でしょう、実話なのでご心配なく、これから先の人生において我らにも同様な奇跡にも等しい何かが起こり得るのだから。

そのためには信じる力、祈る力が必要不可欠。

 

祈りの力が及ぼす何かは科学や医学では完全に解明することはできないのだろうが、其れを信じ突き進む事が出来るのは自分自身のみ。

今一度、自分の信じる何かを見つめなおす機会なのかもね。

 

さぁ今日も様々な出来事が私たちを待ち構えています。

酸いも甘いも受け入れて私たちの身体の中に取り込もうではありませんか。

 

 

f:id:gusshis:20161003154957j:plain

 

 

       ♡

 

いつもたくさんのイイネをあんがと♬

 

          ♡

 

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

 

     ♡

 

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory