gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

視点を変える!

おはゆー!

 

今朝も心地よい風の中、早朝出勤のぐっしーでございます。

 

まぁ昨日の仕事が残ってるのが原因なのですが・・・所で皆さんは中々終らない仕事を進める際にどういった工夫をなされてますか?

 

終わるまで残業する、誰かに手伝って貰う、あきらめる、それとも遣り方を変えてみる?

 

皆様々な方法で仕事をこなしていかれると思いますが、私の場合はズバリ諦めます。

 
イエイエ、諦めるとは言っても一旦は目前から仕事を追いやり思考をクリヤにし少しだけ時間をおいて改めて新しい仕事と捉えて望む訳なんですが

これが又上手くいくんですね♪
新鮮と云うか、見方を変えただけで上手く行く! 
ちょっとしたことが日々の仕事や生活を上手にコントロールする秘訣なんですね。

 

パラダイムシフト!

 

貴方も自身の日頃の視点を変えてみては如何でしょうか? 

 
人生うまくいってる方は別に無理する必要はありませんが大体の方が自身の外界の雑事に又は、会社の上司に、クライアントの無理難題に囚われ難儀な毎日を過ごして居るのではないでしょうか?

因みに昨晩の残業中に「この仕事は確実に後半日は掛かるな!」と思っていたのでが、諦めて帰宅し早め に出勤しやり直したら???
なんとなーく1時間で終わって仕舞いましたよ。
だって早朝は電話も、話しかけてくる人も居ないからなんてレベルの話では
ありません、仕事の生産性では早朝に敵う時間帯は無いでしょうね。

サァー皆さんも如何でしょうか!

 

自身の生き方を視点を変えて見つめてみては。

 

パラダイムシフトやるか、するか選ぶとしたらどちらでしょうか?
(オイオイ同じ事じゃんか?)

 

f:id:gusshis:20160923124840j:plain

 

其では、皆さんも行ってらっしゃい!

さぁーて今日を味わい尽くそう!

そして美味しい美酒に酔っちゃいましょうよ!

そして今日・明日はオヤジラブロックフェスティバルが俺を呼んでるぜ!

 

www.fm21.net

 

それでは会場で会えるかもね!

 

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory