gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

私の人生の目的は!

おはゆ~!


今朝も飛ばして参りますよ!

 

今日は約4年間、車中で聴き続けているオーディオテープからスポーツ心理学においての心の捉え方を記してみますね。

沖縄に住むものにとってデットタイムとも云える車による移動時間に多くを学ぶことが出来る事に感謝です。

車の中は正に・・・無駄であります。

どのくらい無駄かと云うと!

乗っている間の全てが無駄です!

真剣に専属運転手が欲しいなと思うことがあります・・・今は無理ですが!

 

試しに時間に換算するとこうなります。

 

1日の通勤時間約2時間、勤務時間中の移動時間約2時間、合計すると4時間となりました1年間の営業日を260日とすると4時間✖️260日=1,040時間・・・これを8時間換算すると、な、な、なんと130日に相当するのです。

 

仮にアナタが毎日の4時間(人によって違う)を大好きなアーティストの曲やラジオ番組に気をとられていたとしたなら、、、アナタは情報収集というかもしれないが、はっきり言って無駄にしているという事実に目を背けますか???

 

単純に移動時間のことを仕方なしと考えてみても、1年間で周りの人よりも130日に相当する時間を手に入れられるのですよ!俗に言われる、「時間だけは全ての人に等しく与えられしモノ」という嘘から抜け出す機会でもあります、、、そもそも機会そのものが、全ての人に与えられしモノだと、私は考えておりますがね!

 

アナタは「これじゃ、気を休める時間もないじゃないか?」と言うかも知れないが、アナタの人生の目的は覚えているだろうか?

 

いや、今年の元旦に立てた目標でもいい、、、思い出してみてください。

 

きっと、大切な、大きな目標があったはずだ!大きな夢、大事な人を守る力、出世したい、会社を立ち上げたい!などなど

 

もちろん私にはある、その為に”オーディオブック”を聴き続けている。

 

常にインプットする為に、、、私には何処かの国の内紛や芸能人のスキャンダラスなんて到底と言うか、全く関係がない、知りたいなんてこれっぽっちも考えたことがない。

 

そのオーディオブックを聴き始める前は本を読んでいた。車の中で、、、。

 

以前は信号待ちの間に本を読んでおりましたが、とある方見られてしまい、こっ酷く叱られました。

運転しながら本を読むなとね!(良い子はマネしちゃダメよ!)

それからはオーディオテープを知り、今では幾つも聞いておりますが、このテープは秀逸です、すごくお勧めです! でも教えない・・・

脱線気味なので戻します。

他にもいくつかを毎日のように日替わり感覚で聞いておりますが、、、

 

このオーディオテープは最高です!

 

辻 秀一

Amazon CAPTCHA

 

一瞬で心を「切り替える」技術

 


スポーツ選手の心の状態を探り、全てに通じる解決法が満載のお気に入りです。

 

 

『やる気がないと負けるし落ち込んでいるとミスするし、ムカついている判断を誤るし不安だと力が出ないし、あきらめると差が開くし、イライラしていると視野が狭くなるし、ガッカリしていると展開を変えられないし』

 

などなど心の状態がパフォーマンスに影響を与えているのが、すごく判りやすく書いてあります。

まてよ、これってスポーツに限った事ではないのでは・・・

 

そうなんですね!


日常の生活や仕事を通してみてもこれは本当に役立つ内容だと思います。

夫婦げんか、子供が言う事を聞かない、会社の上司に怒鳴られた、取引先から理不尽なクレームをうけた などなど

 

この様な心理状態では自身の行動が制限されてしまいパフォーマンスが低下してしまます。

本当にこんなんで良いのでしょうか?


もしかしたら明日で人生が終わりを迎えるかも知れないのに・・・

 

あなたはどうですか!?

 

私は絶対に嫌です!!!

 

身につけた技術を活かし、自分と廻りの人々に少しでも役に立つことが出来る人生を歩みたいから。

 

少しでも良いのです、アナタノ一助となりたい!

 

f:id:gusshis:20170802145146j:image

 

想えば長きに渡って聴きつづけてきたオーディオテープの内容が今、実を結びつつあるのかもしれない、あるセミナーで四年前に公言した私の人生の目的。

 

『 私の人生の目的は知り得る全てをアナタに伝える事である! 』

 

このテーマを絞りだすのに実に3日間の時間を要し、言葉にして体現するまでに更に4時間の時間を掛けたあの日を熱く想いだします。声は涸れ、涙も枯れ、もはや汗かなんか判らないものが身体中から溢れ出した、体力も限界を迎えたかの刹那にそれは訪れた!

 

私の人生の目的は!

 

『 私の人生の目的は知り得る全てをアナタに伝える事である! 』

 

常にアウトプットし続ける!

 

その為にも常に求め続けてインプットを行う、そして惜しみなく全てを曝け出す。

誰の為に、そうアナタと自分自身の為に!

 

もう躊躇わない!

 

あなた自身のパフォーマンスを自由にコントロールできるとしたら如何でしょうか!

 

アナタはあなたの望む人生を得る事が出来る!

 

さぁ、どうでしょうか!

今日は残りの人生の一日目ですね、ならば最大限に楽しまなければ!

 

 だからこそ日々を楽しんでいこう!

 

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

皆さんも共に今日一日を楽しんで参りましょう。

 

酸いも甘いも楽しめる素敵なアナタに会える日をお待ちしております。

 

『 右腕養成塾』も開講しました! 現在は0期生と成っております。お問い合わせくださいね。

 

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION 輝かせる

 

MPA coaching   factory