gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

創業50年という責任

ここ沖縄では台風一過、我々建設にとっても今回の台風は超大型との情報が多かった為に久しぶりに緊迫した週末になりました。結果として沖縄本島からはまあまあ逸れて頂いたので内心ほっとしております。このまま九州から本州にかけて少なからず影響を及ぼしそうなので該当する地域の方々には更なる注意が必要ですね、気をつけて下さいね。

 

昨日は台風の影響で午後は自宅待機と云う事もあり、久しぶりにブログの中で自分自身を見つめ直し、改めて自己紹介的な内容を紹介させて頂きました。

 

題して 『 私を造っているもの! 』 

内容はさておき、今の私の活動内容が皆様に伝わったら良いな・・・というスタンスで書いてみました。

時折、自暴自棄な面が顔を覗かせてますが、ご愛敬と云う事で了承下さいね。

 

ところで本日、ご挨拶に伺った協力会社の経営者よりこの様なものを頂いてしまいました。

f:id:gusshis:20161004185214j:plain

 

ハイビスカスをあしらった沖縄ブランドのフラワーシャンパン

 

www.benibeni.jp

 

ステキなボトルを記念ボトルとして頂戴したときは思わず嬉しくなっちゃいました。

 

おまけにボトルの真ん中にはエッチングによる50thの文字がステキに刻まれています。

 

思わずオサレですね~♬ と私が告げると、頭を掻きながら照れ隠しに興じる社長殿に私もつられて笑顔に!

 

この社長さん、オサレなボトルからは想像出来ないくらいの現場一筋の頑固なおじ様なんですが、今回の50年という節目を支えて来てくれたお客様へと云う思いで熱心に選んだんだろうなとボトルを見ながら感慨深い思いで思わず胸が一杯になっちゃいましたよ。だって私の年齢が丁度50歳を迎えたばかりで中々のマッチングで如何にも酒好きな私にぴったりな贈り物とは思いませんか。(味わいレポートは後日ね!!!)

f:id:gusshis:20161004190026j:plain

 

色んな経営セミナーや幾つかの会社の経営コンサルのお手伝いをさせて頂いている私の目に飛び込んだ 50th と云う神々しい数字は単なる偶然ではありません。

 

老舗だとか100年企業を目指して経営をしていくんだとか、色んなところで見聞きする言葉ですが、私自身が携わる会社で50年の佳き日を迎えられた此方の経営者が始めてなんですね、日頃から寡黙でニコリともせず(ご本人は笑っているかも・・・)仕事に打ち込む姿をみて参りましたが決して浮かれること無く、ただただ目の前のお客様に尽くしていこうと云う姿勢に感服です。

 

100年の半分である50年に達した社長の仕事の様は既に先代より受け継がれたお客様主体の営業が染みこんでおり我々もしっかりと見習っていかなければと身が引き締まります。

 

実は此方の会社ではクレーンのリースを生業とし沖縄県内、離島地域と沢山の会社に愛されて来ました、50年の節目なんて多分、気にもしていないだろうと思います。ただただ目に映るのは お客様  の存在のみ!

 

非常に強い体質をもって行動(経営)を成されてます。

 

これからも共に頑張らせて頂きたい企業です。

 

f:id:gusshis:20161004192209j:plain

 

株式会社 天久重機 と云います!

 

http://www.ameku.jp/

 

50周年 誠におめでとうございます!

 

これからも沖縄県内外のインフラ整備事業に心を尽くして仕事を成し遂げる会社です。

 

私もこの様な会社の役に立つことが出来るコンサルティングが 出来るように、日々精進しております。

 

私の掲げる MPA COACH  の パッションが熱い情熱が色濃く残る昭和な老舗であります。これからもビジネスパートナーとして共に歩んでいければと思います。

 

★基本理念★
安全はすべてに優先する

 

こちらは天久重機様のHPからの抜粋です。

 

町を走っていて赤い車体のクレーンを見かけたら多分そうです。

 

f:id:gusshis:20161004194028j:plain

 

 小さい奴から大きなものまで毎日のように至る所で活躍してます。

 

沖縄のインフラを支える縁の下の力持ちですよ!

 

もしも見かけたらシャンパンが似合わなそうな社長のお顔でも想像してみて下さいね。

(赤嶺社長 ゴメンナサイ・・・!いっぱい紹介したから許してね。)

 

私も活躍できるように頑張らなければね!

 

以上でめでたく50周年の佳き日を迎えられた天久重機様の紹介でした。

 

因みにギャラは頂いておりませんよ、記念ボトルで十分ですからね・・・

流石に酒好きな私をよく知り尽くしているなぁ-とボトルを冷蔵庫にそっと入れる私なのでした。

HANA HASNA beniのレポートは後日開催予定のボウモア28+6年ものを楽しむ会にて皆様にご紹介できたらと考えております。

 

それでは今宵も楽しいお酒をお楽しみ下さいね。

 

私ももう少しで旅立ちます!

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory