gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

分析がもたらすもの。

SWOT分析講座(9月6日)から約二週間が経ち、最初の相談者が現れました。

 

今日はその方にコーチング形式でクロスSWOT分析の進め方をお伝えしながら、彼自身と会社の分析を行い次に何を成すべきか何を為さぬべきかを数字を多用して貰いながらノートに書き出す演習を行いました。

 

途中にランチを挟みながら日頃聞き出せない、言い出せないことを口に出して貰い集中を切らすことなく、分析を終えることが出来ましたよ。

 

初めてにしては、そして今の職場に着いてからの時間も浅い彼ですが自分なりの考え方と会社の方針、社会の動向を見極めることの重要性を十分に理解してもらい今後の自分自身のやるべきこと(資格の取得など)を明確にしてくれたようで少しだけ安心しました。今の彼の立場は将来的に跡取りになる可能性が高いもののこれまでやってきた仕事とは畑違いであると思い込んでいるため自分にはやれる事が少ないと感じていたようですがコーチング終了後のコーヒータイムの質問攻めには参りました。

 

逆に以前の仕事のスキルが活かされている事が認識出来たようで本人も驚いた様子。

 

私自身も彼がヤル気になってくれたようで嬉しくなりましたよ。現在進行中の企業コンサルティングを請け負う中の契約者である社長の希望が彼自身が仕事に対しての意欲と意義を見つけられるようコーチを頼むと!言われていたので少しだけ安心(まだまだですが・・・)

現在、半年契約で社内改善の準備をしている中での今日の出来事にコンサルティングコーチングで会社を元気に盛り上げていきたいという私自身の目標も少しづつ叶いつつあるのかなぁ〜。

 

f:id:gusshis:20160922174403j:image

 

 

 

これからも人々の喜ぶ顔を見たくてどこかで暗躍しております。

 

暗躍 大好きな言葉です。

 

あなたの暗躍に是非、私をご活用下さいませ。

 

 

今日もどこかで大好きなお酒を楽しむ私です。

 

f:id:gusshis:20160922215622j:plain

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory