gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

向き・不向きより 前向きで行こうよ!

おはゆ〜♬

日曜日の午後、皆様は何処で何を楽しんでいるのでしょうか!

 

私は相変わらず家を飛び出して好きな事を楽しいでいる最中ですよ♬

 

運転中、今日のタイトルにしている、向き不向きより前向きで行こうよ!とラジオの中で言っていたので取り上げてみました。

 

就職活動中の学生さんがこの仕事は自分に向いてるかなぁーと恩師に相談したところ、そんな事やる前からわかるわけないだろうと云われ返された言葉がこれ 『 向き不向きより前向きで行こうよ!』でした。

 

思わず、先生いい事言うなぁーとラジオに向かって話しかけてしまいましたよ・・・いつもの事ですがねぇ〜!

 

不安になる教え子に対し、社会に出て行く事の厳しさを強く、優しく、その先にある楽しみを含め、この言葉に乗せて伝えてくださったのではと勝手に解釈し盛り上がる私でした。

 

確か、ありがとう先生という番組だった気がしますが、どうでも良いので忘れてくださいね。

 

何れにしても良い話に満足です。

 

ここでお知らせです。

 

来週の火曜日に私の主催する塾で勉強会を告知する予定でしたが、告知の前に口コミ完売したので、次回の予定も含めてお知らせとさせていただきますね。

 

9月6日(火)18:30〜20:30   中城村南上原シナジールーム(完売しました。)

SWOT分析で自分自身と自社の強みを知る!

企業では良く使用されるSWOT分析を小規模のチームや個人起業者、はたまた個人レベルまで落とし込み、漠然、混然とした現状を機会と脅威を見つけ自社の、チームの、自身の強みと弱みをはっきりと自覚していただき一目瞭然に良くなったと感じて頂けるレベルまで駆け上がって貰おうという趣旨にて開催します。覚悟して参加くださいね!🤗

 

予定(9月中旬頃)

Reading. Book. Seminar

f:id:gusshis:20160904142804j:image

amazonよりテキスト到着!

 

ジェームズ・アレン著

 

『原因』と『結果』の法則

 

此方の書籍を使用し、皆様の読書に対する概念(偏見や思い込み)を各々の解釈を取り込みながら本を楽しんでいただきます。

トレーニング(ワーク)をこなしつつ日々の生活や仕事に対する取り組みが変わっていく事を実感していただきますね。

 

来週くらいには告知・案内をかけたいと思います。

場所は同じくシナジールームにて夕方から夜にかけて行います。

 

それから、真面目な企画だけだと人格を疑われそうなのでお酒絡みのイベントも行います。

 

第1弾はこれ!

f:id:gusshis:20160904141625j:image

 

獺祭   磨き三割九分  一升   と  秘密の何か・・・

 

那覇市内の知人の店で此方を愉しみながらささやかな交流会を開催したいと思います。

 

日程、時間については後日、周知致します。

 

場所はここで!

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%B8%E3%81%84%E5%B1%8B&rlz=1C9BKJA_enJP704JP704&oq=%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%B8%E3%81%84%E5%B1%8B&aqs=chrome..69i57.22127j0j4&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

 

第2弾

 

ボウモア 28年(購入した年から6年経過)

 

此方は知人のオーナーバーテンダーに確保していただいたレアなヤツです!

 

同じフロアにある居酒屋で交流会を行い、ボウモアを愉しむ企画になります。

場所は改めて告知いたしますね!

写真は証拠です!

 

f:id:gusshis:20160904143310j:image

f:id:gusshis:20160904143319j:image

 

改めて皆様に会える日を楽しみにしております。

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を


PASSION 情熱をもって


ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory