gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

あなたにとって早起きの価値は How much !

忙しい盆も終わりいつもの日常に引きずり戻された昼下がり、皆様は何をされてお過ごしでしょうか。

 

私は本日まで会社が休みのため、朝ウォーキングからの本屋さんにて読みたかった書籍の購入、そして今はお気に入りのカフェにて読書&セミナーネタを編集中でございます。

 

 さて本日のお題は『 あなたにとって早起きの価値はHow much ! 』  なんですが皆様は早起きの習慣についてどう考えているのでしょうか・・・?

 

私は平日、休日問わず早朝から活動する事を常に意識して過ごして参りましたが、最初の頃は家族を起こしてしまうのではとか、あまり会社に早く着きすぎて同僚から変な目で見られたりと(これはこれで気持ち良い)ネガティブな考えが先行してしまい中々上手く出来なかった時期がありました。

 

しかし、今年の5月頃よりモーニングセミナーに参加するようになってからは早い日で3:00AM 起床の必要が出てきたため割り切って考え方を切り替えて自分自身に起きている様々な事を改めて見つめ直したところ、こりゃとんでもない事が起きてるじゃん!という事に気付いてしまった訳でして、これは皆様にもシェアしなければと思いブログに投稿させていただいているわけです。

 

ズバリ、『 早起きは儲かる』 です。

 

f:id:gusshis:20160818155842j:image

 

そんな馬鹿な・・・なんて声が聞こえてきそうですが本当です。

 

私の早起きの実践成果が如実に語っております。

 

本来、早起きは三文の得 という言葉で表現されているものですが

 

デジタル大辞泉の解説
朝起(あさお)きは三文(さんもん)の徳

《「徳」は「得」とも書く》早起きをすれば、必ずいくらかの利益がある。早起きは三文の徳。

 

西洋での表現は

An early bird catches the worm.

早起きの鳥はたくさんの虫を捕える事ができる。

 

f:id:gusshis:20160818155455j:image

 

西洋と東洋では表現に大差があるのですね、儒教の教えのせいでしょうか、どちらも悪くはありませんが、どうせなら沢山の方が良いですもん♬

 

調べてみると、かなり慎ましげに表記された内容に間違ってるじゃんと思わず呟く私、三文の徳(得)どころじゃない!  間違っている! 誰か広辞苑もウィキも、ソロソロ訂正してくれないかなぁ〜!

 

話が脱線気味なので戻りますが、私が言いたいのは要するに三文の徳は毎日の積み重ねが大切だという事です。

 

三文は今のお金の価値にすると大体 100円程度との事らしいですが、お金の価値ではなく物事を継続して何か大切な事を成すためには時間が掛かるという事です。

 

 

早朝ウォーキングを楽しむ

庭の水やりを楽しむ

大切な人と朝食を時間を掛けて楽しむ

毎日一時間の早起きにて本を読む

早朝に時間の掛かるメールチェックを終える

新しいプロジェクトのプランを練る

今日会う、お客様の事を考えてみる

 

色々ありますが私のオススメは朝風呂です、血行が良くなり成す事全てにエネルギーを惜しみなく注力する事ができます。

 

あとは朝陽の昇る瞬間を楽しむことですね、これは季節によっては方向的なものもあり難しいのですが、幸い私は東側に面した場所に住んでいるのでオススメです。しっかりと眼に焼き付けた日の志事は内容の良し悪しを問わず最高です!あなたも朝陽のパワーを感じてみては如何でしょうか。

 

如何でしょうか、少しばかりの控えめに謙虚に列記してみましたが、三文の徳を体験し最終的には儲け(お金の事だけではない)を手に入れてみませんか。

 

要するにこれらの恩恵を受けてさらなる飛躍と幸福感を得られるものは、実行する事ができる者だけです。

 

やれば得られて、やらねば得る事も知る事もありえません。

 

選ぶのはあなた、 先に行って待ってますよ!

 

そこで私の体験も改めてお伝えしたいと考えております。

 

それでは今晩のバータイムが近づいてきたのでお別れの時間です。

 

 

                  ♡

いつも沢山のイイネをありがとう!
 
     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を

PASSION 情熱をもって

ACTION お伝えする

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

 

 f:id:gusshis:20160818160727j:image