gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

おはゆ〜♬

 

今朝も楽しんでますか?

 

いきなり???な質問で申し訳ないのですが、やはり1日のスタートは清々しい気分  & 多少の暑苦しさが絶妙にブレンドされた位が丁度良い!と激しく思う私であります。

 

火曜日の朝といえばアルフレッド・アドラーですよねー!(はぁぁぁ? 聴こえてます)

 

まぁ単に私が勝手にそう決め付けているだけですがね、私自身の勝手気ままな意味づけでありますが(あっ今決めました)たまたまアドラーの本を読み返していただけですから気にせずに今しばらくお付き合い下さいね。

 

『 競争する相手は他者でなく自分である 』

 

私たち現代人は幼少期より競争原理の社会で生きており多くの人が優越性の追求を『競争』だと思っています。

 

普段から他者よりも優れていようとすること、他者を蹴落としてでも上に登ろうとする、最早、習性と言ってもおかしくはない生き方をしている方のほうが多いのではないでしょう