gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

異常行動(abnormal behaviour)

久しぶりにパスタなるものを食べました。

 

緑黄色野菜がタップリの緑のボンゴレパスタらしいのですが、提供された商品をみてびっくりしてしまいました。親指の頭くらいのブロッコリーが3つ、枝豆らしきものが7粒。もちろんアサリは入ってましたがいわゆるグリーン感がない!?皿の上に少しガッカリ😞気を取り直してブログでも書いてみましょうかね。

 

今日のお題は異常行動 いわゆる アブノーマルな感じからのスタート。

 

人は一人では生きていけません、そして意思の力なんて大差はありません。

 

例えば、今晩から一週間は禁酒をするぞ〜と誓った矢先に10年ぶりに親友から連絡が入り一緒に飲んでしまったり。

 

明日の朝からジョギングを始めるぞ!と思っても起きたら雨だったり。

 

帰ったら仕事の続きを頑張るぞぉ〜と家に着いたらパソコンが起動しなかったり。

 

私たちの行動を阻む出来事はいつも事欠きません。

 

上記のように私たちの決断を阻むものとして『正当な理由』というものがあります。

 

しかし、これらのシチュエーションは何かを実行できない私たちの脳が作り出した正当な理由に他なりません。

 

試しに誰かに話しても仕方ないよねと思えるようなことばかりですしね。

 

でも騙されてはいけません、誰に、何に、そうあなた自身の脳にね。

 

こんなシチュエーションがおきたらこのように対処してみてはいかがでしょうか。

 

一週間の禁酒を決めたんだから飲まなきゃ良いウーロン茶でも楽しく過ごせるよ、もしくは別の日に約束を取り直す、又は会わない。

 

雨の中を走れば良い。   雨の日にジョギングをした自分が誇らしく思えるし、よかったらスポーツショップで専用の雨具を買うのも良い。

 

パソコンが壊れていたら買いに行こう、大げさなら会社に戻って仕事をするか、近くのマンガ喫茶でも作業はできるはず、こういう日を想定しネットワークに資料を置いとくのも手だね!

 

 

当たり前の行動の先に待っているのは当たり前の結果だけですよ!

 

毎日の生活や仕事にマンネリ感があり退屈なあなた、どうですか異常行動をとってみませんか。

 

DOKIDOKI    WAKWAK   非常に楽しいですよ!

 

自分に正直に生きるのが一番です。

 

決断したことをやり抜いていきましょう。

 

だんだん気持ち良くなってきますから、異常行動バンザイまで言えるようになったらもう一人前です。待ってますよ、こちらの世界でね。

 

私の大好きな ダンケネディがこう言ってます。

 

『 成功したければ、圧倒的に成功した人の横にピッタリついて何日間かやっていることを見てみるといい。すぐにわかるだろう。この人が成功するのは当然だ。だってこんなにたくさんのことをやっているんだから』

 

異常な行動を!

 

 

 

f:id:gusshis:20160805134230j:plain

 

 

私はあなたの会社の理念を社員に伝えるお手伝いをしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

 

   ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)