gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

『この天地の間には哲学の思いも及ばぬ大事がある』

おはゆ〜♬

 

今朝は月曜日

 

月曜日と云えば倫理法人会の日ですね〜!

 

今朝も3時過ぎに起床し、宜野湾まで行ってまいりましたよ。

 

今朝のモーニングセミナー講師は衆議院議員の宮崎 政久氏によるテーマ

 

地位協定を改定する』でした、タイムリーなお話に集まっていただいた方々も皆さん熱心に聴いておられました。

 

政治の関わる話なので私のブログにはこれ以上、書けませんので割愛させていただきますね。

 

さて昨日の皆様の行動は如何でしたでしょうか。

 

私は知人の紹介で物凄い方の講演があるとのお誘いを受けて読谷村のとある場所にお邪魔してしっかりと学ばせていただきました。

 

内田 玲子さんと言います。

 

昭和前半お生まれの素敵なお姉様です。

 

講話の始まる前までは年相応な方だなぁ〜と見ておりましたが、講話が始まるや否や圧倒的な熱量とレバーブローのように腹の底まで突き刺すようなブラックユーモアたっぷりの話術に引き込まれ真剣に聞き惚れ、大声を出して笑い、短時間ではありましたが充実した時間を過ごす事ができました。

 

講話の内容は家庭での子育てを中心にした内容ではありましたが、私なんか子育ては既に終わってるしなぁ〜なんて思ってたら大間違いの勘違いに気づかされてしまいました。既に4500回もの講演をこなしてきた彼女ならではの鋭い切り口に我が家の事を省みる時間が必要だなと実感、そこで終わりかと思いきや職場における問題にまで通じるものがあり、本当に勉強になりました。

 

休日のひと時に新しい学びが得られて良かった!

 

講話の案内をしてくれた  普天間 知事 ! 本当にあんがと♬

 

写真は購入した内田玲子 先生の新刊

 

『 幸せにたどりつくための  心の法則21』

 

f:id:gusshis:20160801090735j:image

 

わずか 77頁の本なのですが新たなる気付きも多く得られる内容に満足しております。もちろん内容を熟考し実演する必要はありますが是非とも手にとって読んでほしい一冊になりました。

 

そろそろ時間なので失礼いたします。

 

あっ報告ですが実はこれから大きなプロジェクトの営業に行ってまいります。

 

内田先生の本の中の法則14   役割と使命を果たす。

 

という法則がありますが、私も与えられた使命を果たすべくクライアントの会社の成功を第一に願い、当社のもてる力を先方にお伝えして参りたいと思います。アメリカの有名なマーケティングの方の言葉を思い出しながら。

 

『 決めるのはクライアントの仕事だ、決めてやろうなどと考えずにどうすれば現場を上手くこなしクライアントの利益を追求し相手の幸せを確立出来るのかを求めよと』

 

精一杯出来る事をやって参りますね!

 

今日を味わい尽くしましょう!

 

               ♡

 

私はあなたの会社の理念を社員に伝えるお手伝いをしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

 

           ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)