gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

たまには短くまとめてみよう!

「 つらいな 」と思ったとき読む本

f:id:gusshis:20160729155342j:plain

 

を思わず手に取りました。

 

何が辛いかって・・・そりゃー飲み会が三日も続いてるからさ!

なんて書いて仕舞いたいのだけど、基本的に酒を飲むのは好きなので、それほどキツイと云う訳ではなく、本当のところは久しぶりに参加したゴルフの筋肉痛が今頃やってきて肩や腕や腰と悩ましく責め立てるんですよね。

 

でもそんなとき私の脳内では次のような変化が生じております!

 

痛い → 辛い → 快感

 

そうなんですね!

 

ここは思いっきり解釈を変えて仕舞いましょう!

 

痛い → 辛い → 快感 → 幸福

 

しかもこれぐらいは云っておきましょう!

 

俺の筋肉が成長してるぅー!

 

解釈ってステキですね!

 

だって誰とも比較することなく好き勝手に決めて仕舞えるんですからね。

 

 

      

 

私はあなたの会社の理念を社員に伝えるお手伝いをしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

 

                ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)