gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

MISSION

おはゆ~♬

 

休みの朝、皆様は如何お過ごしでしょうか。

暑い毎日が続きますが・・・おっと、NGワードは止めときましょう!

今日も暑い。熱い。アツイ 夏を楽しみましょう!

 

それでは今日も一日のスタートはブログアップから

今日の私は休みなので、いつもブログに書いているMISSIONついて掘り下げてみたいなと思います。

 

f:id:gusshis:20160724103303j:plain

 

私たちは常にMISSION(ミッション=使命、任務、役目)を背負って生きてます、ゆる~く生きている私も、毎日が忙しく大変な事が起きているアナタにも大小を問わずに何らかのミッションがあります。

 

家庭であれば父親、夫として、母親や妻としての役目を、地域では婦人会や子供のクラブ活動など、会社においてはそれぞれの役職に応じた責務がおありだと思います。

 

私は基本ワーカーホリック(仕事病)なので会社でのミッションについて書かせて頂きますね。

仕事=報酬=楽しい と私の中ではこういう構造になっているのですが皆様の中ではどうなんでしょうね。

 

日常の仕事、プライベートのに拘わらず 仕事=楽しい の話をさせて頂くのですが凡そ8割程度の方が仕事=辛い のようでして何時も頑張ってるのに勿体なぁーという気分になってしまいます。(ネガティブワードは薄い文字で!)

 

だってそうじゃないですか、余程の資産家や事業が成功している経営者、起業家でない限り、会社という組織に属し職務を果たさねばなりません。

 

でも大概の方はそうではありませんね、だからと言って仕事が楽しくないという感情に浸る必要もありません、成功している経営者の全てが 仕事=楽しい な訳でもありませんしね。

 

原田メソッドで有名な原田先生の言葉にこんなものが在ります。

 

『 仕事と思うな、人生と思え 』

 

f:id:gusshis:20160724115228j:plain

 

私もお手伝いしている会社の打ち合わせで良く使わせていただく言葉ですが、大体の方は暑苦しく感じるようです。半分は私のせいでしょうね・・・

 

アナタにとってのミッションは何ですか、休日の昼下がりにぼぉーっとしながら考えてみるのも悪くはないですね。

 

ビール片手に、おっと失礼・・・本を片手に街に出かけて思いにふけるのも悪くないですね。

 

それでは、私も行って参ります。

 

      ♡

 

私はあなたの会社の理念を社員に伝えるお手伝いをしております。

興味のある方はメッセージをくださいね。

 

                ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

 

 

 

f:id:gusshis:20160724115023j:plain