gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

片面表示と両面表示

おはゆ~♫

ここ沖縄では台風の影響でかなりの豪雨で早朝4時に雨音で目が覚めてしまいました。所謂おじさんの部類に片足を踏み込みつつある私です。

 

台風の同行も気になりますが参議院選挙の同行も気になりますね。

 

さて今朝のお題は「 片面表示 」と「 両面表示 」です。

 

これは正に今の沖縄県の話です。

 

片面の事をクローズし、裏面にある事実を顕わにする事もなく選挙に臨む人々、否それを先導(扇動)する方々。 毎日のニュースも既に見るに堪えない内容のみ。

 

出張などで沖縄から県外に出ると分かるのですが、この現状を伝えるメディアの温度差がかなりある事を感じて頂けるのではないでしょうか。

 

政治に関しての話を延々と書き続けるつもりはありませんが、私たち有権者(この地で生きる者)は政治という名の多数決にて決定された事実に従い拘束されると云うことを!

 

決定は覆りません。

 

その結果がどうなるかも分かりません。

 

でも、賛成も反対もせずに自分自身が何の意思表示もせずに決定した事実に全てを左右される生き方は正しいのでしょうか。

 

せめてもの意思は示そうよ!

 

私は賛成でも反対でもないが此処(投票場)に来たとね!

 

そして投票用紙と鉛筆を手に少しだけ目を閉じて考えて欲しい、本当に大事なのは何だろうとね、世論は民意が反映されたと勝利の際に声を荒げて云うだろうが、あなたにとって大事なモノを守る為に今必要な行動は何だろうかとね。

 

そして目を開いて投票用紙に書き込んで欲しい。

 

その候補者の名前を!

 

因みに白紙で投票しても無効票の扱いにしかなりません。

 

どうか皆様の意思を表示して頂ければと思います。

 

下に友人の投稿記事をあげておきます。

 

報道されない事実。

 

私も表題通りに両面を出させて頂きます。

 

大切なモノを守るためなら武器を手にします。

 

誰に守ってもらえなくとも、せめて自分の大切な家族は相手が誰だろうと容赦しません。

 

因みに「片面表示・両面表示」とは心理用語になります。

 

良いことだけを言う人は信用されず、良いことも悪いことの両方を言う人は信頼を得ると言うことです。

 

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Ftsutomu.futenma%2Fposts%2F975867362531950&width=500" width="500" height="205" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true"></iframe>

 

朝からヘビーなお願いで失礼しました。

 

期日前投票もお忘れなく!

 

台風の直撃はなさそうですが外出の際のドアの開閉などには十分にきを付けて下さいませ。

 

それでは本日も皆様に酸いも甘いも沢山降り注ぎますように!

 

           ♡

いつも沢山のイイネをありがとう。

                  ♡ 

私はあなたの会社の理念を社員の皆さんに伝えるお手伝いをしております。興味のある方はメッセージをお待ちしております。簡単に云えば会社のコンサルティングをしております。

                     ♡

 

MISSIN 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

 MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

f:id:gusshis:20160707072933j:plain