gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

早起きして投稿したつもりがもう夜の7時じゃん

おはゆ〜♫

 

今朝の目覚めは如何でしょうか。

 

昨日は久しぶりの休みを満喫し夜は以前の会社の同窓会を開催し当時のオーナーも参加してもらい楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:gusshis:20160626192011j:image

 会社の閉鎖に伴い今では別々の会社で頑張る仲間ですが、昔話はほどほどに互いの現状報告と夢を語り合える関係を築けていることに感謝しております。

 

さて今日はそんな会社の閉鎖に伴い互いに違う会社で働く仲間たちですが最初の頃は愚痴なども出てしまい不定期に集まることも辞めてしまおうかと思った時期があります。

 

会社の愚痴や上司の事が話題になったからです。しかし私たちは会社の事情で働く場所が変わっただけで本質的には何も変わってないんだということがわかったからです。

 

お釈迦さまの言葉に次のようなものがあります。

 

すべてが、あなたにちょうどいい。

 

今のあなたに、今の夫がちょうどいい。

 

今のあなたに、今の妻がちょうどいい。

 

今のあなたに、今の親がちょうどいい。

 

今のあなたに、今の子どもがちょうどいい。

 

今のあなたに、今の兄弟がちょうどいいの

 

今のあなたに、今の友人がちょうどいい。

 

今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。

 

死ぬ日も、あなたにちょうどいい。

 

すべてがあなたにちょうどいい。

 

そうですね〜♫

 

廻りを見渡して素敵な仲間と仕事ができているなら私たちは価値観の似たものが集まってきたコミュニティにいるんだと思われます。

 

もしも愚痴や争いが絶えない環境にあるのなら今のあなたにちょうどいい。

そんなコミュニティになっちゃてるかもしれませんね。

 

あなたのいる場所はどうでしょうか?

 

嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる  といい続けていると同じ言葉を唱える仲間が集まってきます。

 

あなたの廻りの方々はどうでしょうか?

 

あなた自身はどうですか?

 

今日も素敵な言葉に包まれ過ごして参りましょう。

 

      ♡

いつも沢山のイイネをありがとう。

      ♡

私はあなたの会社の理念を社員の皆さんに伝えるお手伝いをしております。興味のある方はメッセージをお待ちしております。

 

MISSION 理念を

 

PASSIN 情熱をもって

 

ACTION 行動させる

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)