gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

苦難を受け入れよう

おはゆ~♬

今朝も清々しいですね。

これって多分に雨の日でも書いてあるんでしょうね♬

今日は会社の早朝会議なので手短に投稿致します。

 

昨晩、読んだジェームス・スキナーの心をひらくという本の中から引用しますね。

因みに此方の本はPHP研究所からの依頼をうけて松下幸之助を日本の読者に改めて語るという主旨の内容になって居り、依頼を請けた当時のジェームスの第一声が「身に余る光栄です!」だったようです。彼の著書の中でも幾度となく取り上げられる松下幸之助の事について書かせて貰えるのですから相当な喜びだったんでしょうね!人生に1度くらいは味わいたいものですね。

 

苦難を受け入れよう!

 

逆境―それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯に鍛えられてきた人は、まことに強靱である。古来、偉大なる人は、逆境にもまれながらも、不屈の精神で生き抜いた経験を数多く持っている。

逆境は尊い。

しかまた、順境も尊い。

要は逆境であれ、順境であれ、その与えられた境遇に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。素直さを失ったとき、逆境は卑屈を生み、順境は自惚れを生む。

 

松下幸之助 『道をひらく』より編集

 

如何でしょうか。

 

素晴らしい言葉の響きと重厚な内容に昨日の3:30起床を忘れ日が変わる頃まで本を読んでしまいました。お陰で寝不足どころか体中に氣が満ち足りた状態です。誰か私の暴走を止めて下さいませ・・・

 

それでは会議の時間が迫って参りましたのでこの辺で!

 

今日も皆様に酸いも甘いも沢山おとずれますように。

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう!

      ♡

 私は皆さんの会社の理念を社員に

 伝える志事をお手伝いしております。

 興味のある方はメッセージをくださいね。

      ♡

 MISSION 理念を

  PASSION  情熱をもって

   ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

 

 

f:id:gusshis:20160607075237j:plain