gusshisの日記

MPA coach gusshis factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

みなさん働きすぎてませんか?

おはゆ〜♫

 

今朝も厚い雲間より朝陽が登場!

 

しかし何時もの場所から夏に向けて昇る位置が移動しておりソロソロ撮影ポイントも変えなければと思うこの頃に季節の移ろいを感じさせます。

 

さて今朝は休む技術について

 

世界的にも勤勉な国民と言われて久しい我が日本人ですがOECD経済協力開発機構の統計によると加盟国の時間あたり労働生産性は加盟国中21位。2005年から変わらない状況なんですね。因みに先進7カ国で一番低い水準とのこと。

 

日本の就業1時間当たりの労働生産性は4349円に対し1位のルクセンブルクは9762円と半分以下!因みに平均は5124円 なんと平均以下です!

 

日本のGDPは世界3位なのに、おかしいんでは?と思った皆様、カラクリはこうです。一人当たりのGDPに換算すると一気に世界26位になるんですね。

 

そうなんです日本は人口の多さと長時間労働によって底上げされた数字によって世界3位と思い込んでいるんですね。

 

少し話が難しくなりましたが私たちは概ね働きすぎだという事なんですね。数字で表せば働きすぎても仕事ができない人になってしまっているわけです。

 

そこで話を置き換えると『効率が悪い分、長く働く事で利益を生み出そうとしている』という事になります。

 

私たちは自身の健康やダイエットの事になると様々なやり方を考えますが仕事の事になると途端に無視してしまう。ランチタイムや睡眠時間を削る、休みが取れない。食事もカップラーメンですますなど、これではパフォーマンスが高まる訳もなくすり減るばかり。

 

エネルギーは使ったら補わなければならないんですよ〜♫

 

身体、情動、頭脳、精神

これらは私達のエネルギーの源になるものです。この四つのエネルギーがバランスよく機能する事で私達のパフォーマンスは格段なる働きを見せます。そしてゴールしたら休息をとること!

 

ゴールというと大概の方は長期的なものをイメージしますが、これは逆効果となるため注意が必要です。

 

フルマラソンではなく短距離で構わない100〜400m程度をイメージして全力で駆け抜けてくださいね。

 

多分、かなり疲れるでしょうね、もしかしたら途中で潰れてしまうかもしれない。

 

でもゴールしたら休息(再生)のために時間を使う!これを繰り返す事で短期集中型でムリ・ムラの無いパフォーマンスレベルの高い自分を手に入れる事ができます。

 

さぁ皆様もやってみませんか?

 

仕事に注ぐエネルギーの量と質を見つめ直してみよう!

 

そのためには再生の時間が必要です、活力を取り戻し創造的なアイデアが生まれ、物事を深く見つめ自身を取り巻く環境が変わっていく様を楽しみませんか♫

 

今朝も長くなりましたがパフォーマンスを上げていくだけではなく高い状態を維持し、その状態が当たり前になっていく生き方を実践して参りましょう!

 

そんな疲れる生き方嫌だという声が聞こえてきそうなので今朝はこの辺で。

 

 

皆様も今日も楽しんで下さいね♬

 

 いつも沢山のイイネをありがとう!

      ♡

 私は皆さんの会社の理念を社員に

 伝える志事をお手伝いしております。

 興味のある方はメッセージをくださいね。

      ♡

 MISSION 理念を

  PASSION  情熱をもって

   ACTION お伝えする

 

MPA coach gusshis factory(ぐっしー)

f:id:gusshis:20160602084319j:plain