gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

ゴルゴ13はビジネスモデルになり得るのか?

こんばんは〜♫

 

今日は選挙の応援活動で那覇市内のホテルに潜伏中ですよ。

 

少し待ち時間があるので先日読んだ本からゴルゴ13のビジネス論を投稿します。あっ決して嘘ではないですよ。

 

『いつだってマンガが人生な教科書だった』

 

の中からの一部引用になります。

 

信頼を獲得するためには遅刻しないこと。

安易に値下げしないこと。

 

そうですね彼は決して遅刻はしない。

大抵は現場に何日も前から滞在し用意周到に準備を進める。

 

彼は決して値引き交渉に応じない。

 

彼の行動は信頼とは何かをヒットマンとしての仕事を淡々とこなしながら我々に見せつけているかのようだ。

 

信頼とは互いの時間とお金の約束を死守することなんだとね。

 

私たちはクライアントとの時間とお金の約束を守れているだろうか?

 

シンプルな行動が最大の信頼を掴む。

 

改めて感心したね。

 

マンガの中から彼はダンディーな声できっとこう言う。

 

ビジネスで成功したければ、時間とお金にルーズな人間からは今すぐに距離を置くことだとね。

 

ソロソロ行ってまいります。

 

今日も頭にハチマキ巻いて汗だくになりながら何かを訴え続けます。

 

 

いつも沢山のイイネをありがとう!

 

     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に

 

伝える志事をお手伝いしております。

 

興味のある方はメッセージを

 

くださいね。

 

     ♡

MISSION 理念を

 PASSION 情熱をもって

  ACTION お伝えする

MPA coach gusshis factory

f:id:gusshis:20160531072852j:plain