gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

あなたにとっての進化とは?

おはゆ~♬

今朝も活き活きしてますか!

昨日読んだ本の中におもしろい記事がありました。

人間のもつ可能性について改めて深く考えさせられましたので此方でシェアさせて頂きますね。

タイトル

あなたの年齢は「意識」で決まる

本の帯にも書いてますが飛びつきたくなるタイトルですよね。

あのレディー・ガガミランダ・カーも実践なんてあるとつい買っちゃいますよね。

一応、全米ベストセラーらしいので私もつられて購入。

 

f:id:gusshis:20160526075731j:plain

読み進めるにつれ内容の深さと扱いやすさに

WAKWAK・DOKIDOKI 

チェックシートの使いやすさや特典なども充実しており久々に楽しく読めた作品になりました。

その中で冒頭で気になった部分を書かせて頂きますね。

私たちの肉体的進化は、20万年前に止まりました。あなたの肝臓、肺、心臓、腎臓は、原始人たちのものと同じです。実に、人間の遺伝子は、その60%がバナナの遺伝子と同じです。そして、90%はネズミの遺伝子と同じで、99%がチンパンジーの遺伝子と同じなのです。

 

生物学なんて嫌いだった私には最早、寝耳に水的な内容で衝撃以外の何者でも無い状態で軽くフリーズしてしまったのであります。

これはあくまでも肉体的な話で、此処からが凄い!

もの凄い! そして私もあなたも凄い、可能性以外の何物でも無い。

所謂、人は可能性の産物、肉体が年齢と供に劣化していくと考えるか、それとも進化して行くと思うか!

その考えの差はこれからの人生を左右するものになるのです。

聡明な皆様はどちらがヨイカなんて考える必要も無いですよね。

即ち「するか」、「やるか」だけです。

 

これ以上はネタバレになるので各自でお読み下さいね。

ブレイクダウン(破壊)は終わりにして

ブレイクスルー(突破)でいこう

さぁ、あなたは変化する準備が出来ているでしょうか、私なんて何時でもチャンスという名の急行列車に飛び乗れるように常に立って行動してるんですよ。本を読むときも、会社で電話を取るときも基本立ってから対応致します。準備とは人それぞれなんでしょうがやり過ぎるなんてことはないし、どうせやるなら楽しんでやっちゃいましょうよ、なんてかるーく参りましょう。

        ♡

いつも沢山のイイネをありがとう!

     ♡

私は皆さんの会社の理念を社員に伝える志事をお手伝いしております。興味のある方はメッセージをくださいね。

     ♡

MISSION 理念を
 PASSION 情熱をもって
  ACTION お伝えする

MPA coach gusshis factory

 赤ちゃんは良いですね!

f:id:gusshis:20160526075514j:plain