gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

現実逃避してもいいですか・・・

2015.1.8

おはゆー!
今朝は朝陽が昇る前から行動開始です。 
丁度、自宅から出る時間がゾロ目でした、5:55 何となく気分良好になりますね♪

まぁ私はほぼ毎日がそんな感じで居りますが!

昨日は私の身に起きた喪失感について書きましたが、人は自分に起こった事象

対しどういう意味付けをするかによって行動を決めて行きます。
喪失感は正にそれ! 心が憂鬱になり、倦怠感や身体の気だるさを感じてしまい朝一番

良いスタートを切ることが出来ませんでした意味付け! そうなんですね、私は喪失感

を友との新しいスタートと意味付けて心の切り替えをやってみました。

ただ、受けた感情を否定してはいけないので素直に承けとり自身の心を穏やかにする

方法を取りました。


1.瞑想


2.自分を許す


3.現実逃避

 

1と2は何となく理解出来ますが3
は何?ってな感じですよね♪
これは瞬間的な逃避でたまに行う方法でして、遣り方は至って簡単先ずは携帯の

電源を切ります、人気がない場所に移動、そして1の瞑想を約10分間行います。

外界との遮断

自分を許せるのは己のみと自身を優しく見守る。

そうだよね♪

俺の心の機微を察して優しくしてくれる人がいたら怖いもんね、心の中を覗かれ

たようでね。

だから大丈夫、もう大丈夫!

又、新しい一歩が踏み出せたから
こんなに素晴らしい朝が毎日来てくれる!

全ての人に満遍なく与えられる時に感謝の念を持ち、大地に根差すしなやかな

樹々を思う。


朝陽を承けて地に根を張り、たおやかな枝葉を延ばして行く。

今日も一日をそういった事の為に使いたい、残りの人生の最初の一日目を実り

あるものとして活きて眠りに着きたい!

ということで、働かざる者食うべからずの論理に基づきお志事にいって参ります!

さぁーて今日を味わい尽くそう!

 

f:id:gusshis:20160524124931p:plain