gusshisの日記

MPA coaching factory

あなたのミッション・パッション・アクションを最大化させて自分自身はもちろん組織を強くしませんか!

どーでも いーよ。

 

2015.1.7

おはゆー!
今朝も元気よく朝陽なんぞ観に行ったのだが
生憎の曇り空、少し寂しくなったので敢えて
写真は撮りません。

朝から寂しくなったなんて書くと誤解され
そうなんですが・・・その通り、実は昨日
この暫く味わった事の無いくらいの喪失感
をこれでもかと云うくらい体感し、かなり
凹んでおります。

私の人生に於いて公私ともに長くお付き合
いさせて頂いた方との縁を切る事になりま
して先日からの話し合いの末、昨晩に互い
に納得し今朝、別れの電話を掛けました。

昨晩からかなりの脱力感がありますが、私
が常日頃fbに投稿する、あの言葉通りに
紛れもない、酸いも甘いも味わい尽くそう
を身を以て感じて居ります。

日々を過ごす中で避けては通れない出会い
と別れ、流石に今回は苦しいな。

よく心にぽっかり穴が空いたなんて表現を
しますが、一体どうやって埋めるんだなん
て思ってもおりましたが一晩中悩んでも答
が出るわけも無く・・・
よく考えたら空いた穴に底が無いので何か
を詰めても底には溜まらないわけで。

そんな事を延々と考えていても仕方がない
ので仕事に戻ろうと思いますが、こりゃー
暫くの間はネバネバ納豆の如く、糸を引き
そうなので今朝の報告はこのぐらいにしと
いてやるぜぞ!  と自身に言って聞かせ
行って参ります。

喪失感とは、自分の愛情・深い愛着の対象
となっている「大切なもの」を失った時
(または失ったと思った時)に感じる苦痛
です。
失ったものへの愛情や愛着が深いほど、
心のバランスを崩し、さまざまな社会への
適応障害を起こしたり心因性の体調不良に
なったりします。

ネットで検索するとこんな風に書いてあり
ましたが・・・社会への適応障害!?
既にそんな感じで生きてるので余り問題は
無いのかなと思いつつ、失ってしまった友
の事ばかりを考えていても何も変化はしな
いので今日はこの辺で。

今日も私と皆様に素敵な事や嫌な事が訪れ
るのでしょうが、現象を受け止めてそれを
判断しどう感じるかによって物事は変化し
ていきます。

「友よ、これまでありがとう。 
 そして、これからは違う世界で互いに
 頑張り、楽しみ、苦しんで行こう
     すべてはフォースとともに!」

それでは行って参ります。
     今日を味わい尽くそう! 

イラストは今の心境を顕してみました・・・

 
具志堅 一さんの写真
具志堅 一さんの写真